WOWOW

ONE OK ROCKの東京ドーム公演がWOWOWで放送!WOWOWの加入方法とテレビで見る方法を紹介

更新日:

ONE OK ROCK

\5/26(土)21時 ON AIR/

2018年4月4日と4月5日に行われた東京ドームのライブが放送されるよ!

WOWOWの登録はこちら

京セラドーム大阪、東京ドーム、ナゴヤドーム、福岡ヤフオク!ドームで各2days公演「ONE OK ROCK 2018 AMBITIONS JAPAN DOME TOUR」の模様がWOWOWで放送されます。

今回放送されるのは、東京ドームで2018年4月4日と4月5日に行われた2日間を収録したライブ映像となっています。

WOWOWはBS放送のためネット回線があれば見れるというわけではありません。そのため、視聴までのハードルが高いかもしれませんが、どうしてもONE OK ROCKのライブが見たい!という方のためにWOWOWを自宅のテレビで見る方法を紹介したいと思います。

 

[toc]

放送スケジュール

ONE OK ROCKのライブが放送されるのは5/26(土)21時からとなっています。

初回放送日:2018年5月26日(土)21時

2018年4月4日と4月5日に行われた東京ドーム公演を収録したライブ映像

WOWOWでは一度のみの放送ではなく数回放送されるため、この放送を見れなかったり、録画を忘れてしまっても5月26日以降に再放送される可能性は十分にあります。

また、WOWOWにはWOWOWオンデマンドというサービスがあり、スマホやPCでも好きな時間に見ることもできるため、WOWOWに加入したらWOWOWオンデマンドサービス(WOWOW会員は無料)にも登録することをおすすめします

オンデマンドサービスついてはこちら

いつでも好きなときにWOWOWで見逃した最新映画が見られる「WOWOWメンバーズオンデマンド」が凄い!

WOWOWというと番組表通りに放送された番組をテレビで見る。というイメージを持っている方が多いと思いますが、実は他社の動画見放題サービスのようにスマホやPCなどで自分が好きな時間に映画やドラマを見るこ ...

 

WOWOWを自宅のテレビで見るにはBSが見れるアンテナが必要

WOWOWが自宅のテレビで見れるかを確かめる方法は、BSが映るかどうかです。リモコンの「BS」ボタンを押してBSが映るかを確かめてみましょう。

もしBSが映らない場合はBSアンテナを取り付けるか、JCOMなどのケーブル回線に加入できる(している)のであれば、セットアップボックスを取り付けてもらうことでWOWOWが見れる環境が整います。

①BSアンテナを取り付ける

BSが自宅のテレビで見れない場合には、以下のようなBSアンテナを自宅に取り付ける必要があります。

アンテナは約5,000円、そして工事をお願いする場合は工事費も必要となります。

 

JCOMなどのケーブルテレビに加入しTVチューナーを取り付けてもらう

BSアンテナの取り付けが面倒な場合は、JCOM・YCVなどのケーブルテレビのTVサービスに加入し、チューナー(セットアップボックス)を取り付けてもらいJCOM・YCV経由でWOWOWに申し込むか、ひかりTV・スカパー!をすでに利用している場合もひかりTV・スカパー!経由で申し込むことができます。

 

WOWOWへの申し込み方法と視聴までを解説

では自宅のテレビでBSが見れる場合のWOWOWの申し込み方法を紹介します。

まずWOWOW公式サイトにアクセスし、今すぐ申し込むをクリックします。

申し込みページでは「氏名・生年月日・住所」などの情報を入力しますが、ここで一番大事なものはB-CASカードの番号です。

テレビやレコーダーにはB-CASカードが必ず差し込まれているため、そのカードに記載された番号を入力する必要があるのですが、録画したい機器のB-CASカード番号を入力しなければいけません。

もし、DVDレコーダーやブルーレイレコーダーで録画をしていれば、DVDレコーダーかブルーレイレコーダーで使用しているB-CASカードの番号を入力し、WOWOWを見るときも録画するときもレコーダーで見る必要があります。

もし間違ってB-CASカードを登録してしまった場合は後から変更も可能ですので、その方法はこちらで紹介しています。

WOWOWを録画する方法は?録画できない原因はB-CASカードにあり!

 

B-CASカード番号の調べ方は2通り

一番簡単な調べ方はテレビやレコーダーからB-CASカードを抜いて、そこに書いている番号を確認する方法です。

0000から始まる番号がB-CAS番号になります。

 

もう1つの方法はテレビを点け、「BS→9チャンネル」を付けると「ガイドチャンネルに切り替えますか?」の表示が出るので「確認」を押してガイドチャンネルに切り替えます。

 

すると右上にその機器で使用しているB-CASカード番号が表示されます。

こちらも録画できる機器を操作してB-CASカード番号を確認なければ録画ができなくなりますので注意してください。

 

B-CASカード番号がわかったら、その番号とクレジットカード番号などを入力。

 

そして4つの規約に同意して、内容確認へ進みます。

 

内容確認で入力した情報が間違いなければ次へ進み、申し込み完了となります。

 

申込後にやること

①BSの9チャンネルをつけて15分待ち、映像が見れるかを確認する

申込後、BSの9チャンネルをつけて映像が流ればOKです。録画できるかも確認しておきましょう。

もし15分経っても映らない場合は一度テレビの主電源を切って、もう一度点け直すと見れるようになることがあります。

 

WOWOWは月額2,300円で初月無料

WOWOWは月額2,300円で加入月は無料となっています。

ONE OK ROCKのライブは5月26日ですので月末に加入しても問題ありませんが、加入するなら月初の方がお得です。

\BSが映っていれば視聴まで30分!/

 

 

こちらもおすすめ

【WOWOW感想】WOWOWを初めて使ってみたら想像以上に良いサービスだった

WOWOWの「プライム・ライブ・シネマ」の3つのチャンネルを切り替える方法

WOWOWを録画する方法は?録画できない原因はB-CASカードにあり!

動画配信サービス徹底比較

たくさんの動画配信サービスの価格、配信本数、無料期間などを徹底比較しています。

動画配信サービス総合ランキング

ジャンルごとに作成したランキングを元に、総合ランキングを発表!

-WOWOW

Copyright© VOD博士-おすすめの動画配信サービスを徹底比較 , 2024 All Rights Reserved.