WOWOW

フフフフーンに入ろっかな♪のCMでおなじみのWOWOWってどんな映画やドラマが見れるの?

更新日:

「フフフフーンに入ろっかな♪」のCMでおなじみのWOWOWは、新作映画はもちろんオリジナルドラマ、サッカー・テニスなど様々な番組を見ることができますが、WOWOWをどうやって自宅のテレビで見ればいいのかわからない。どんな番組が見れるのか詳しく知りたい。

という方のためにWOWOWで見れる番組の最新情報や加入方法、そしてWOWOWで放送された映画やドラマなどをスマホやPCでも見る方法を紹介したいと思います。

 

WOWOWでどんな番組が見れるの?

WOWOWには「プライム」「ライブ」「シネマ」の3つのチャンネルがあり、BSの9チャンネルに合わせると見ることができます。

WOWOWプライム

WOWOWプライムはオリジナルドラマ「連続ドラマW」や海外ドラマ、ドキュメンタリーなどがメインで、連続ドラマWには伊坂幸太郎原作の小説としては初となる連続ドラマ「バイ・バイ・ブラックバード」や妻夫木聡が初めて連続ドラマWに出演(主演)した「イノセント・デイズ」などが2018年2月以降に放送されます。

 

海外ドラマは1話無料放送

WOWOWで放送されている海外ドラマは初回1話の放送は無料で見ることができます。

通常はBSの9チャンネルに合わせるとWOWOWの紹介映像が流れるのですが、無料で放送しているドラマに関してはチャンネルをあわせるだけで見ることができます。

まず自分のテレビでWOWOWがちゃんと見れるのかをこれでチェックするのもいいかもしれませんね。

 

WOWOWライブ

WOWOWライブはテニスの4大大会、そして錦織圭選手が出場した大会などテニスの放送を頻繁に行っています。そしてサッカースペインリーグ「ラ・リーガ」やゴルフ・ラグビー、NBA、ボクシングなどのスポーツが放送されています。

 

音楽ライブも多数放送

沖縄で行われた安室奈美恵のライブを独占放送したことで話題になりましたが、音楽ライブの放送も頻繁に行われています。

 

WOWOWシネマ

WOWOWシネマはその名の通り映画を放送しているチャンネルで、新作映画も多数放送しています。

dTVなどの動画見放題サービスでは新作映画は見放題では無く、課金対象となっている場合が多いため、新作映画をたくさん見たい方にはWOWOWは向いています。

 

WOWOWで今後放送される注目の番組はWOWOW公式サイトで確認できます。

WOWOW公式サイト

 

WOWOWの3つのチャンネルを切り替える方法はこちら

WOWOWの「プライム・ライブ・シネマ」の3つのチャンネルを切り替える方法

 

WOWOWの月額料について

気になるWOWOWの料金ですが、申し込み月は無料、通常価格は2,300円となっています。

WOWOW月額料 2,300円
申し込み月 無料

 

WOWOWの加入方法と自宅のテレビで見る方法

WOWOWはインターネットで動画を配信しているわけではなくテレビと同じ電波を利用しているため、専用のアンテナやチューナーが必要なの?と思われる方もいるかと思いますが、BSが見れていれば他には何もいりません

BSが見れるテレビが自宅にあれば、申し込みから約15分ほどで見れるようになります。

 

BSが見れない場合はアンテナを取り付けるかケーブルテレビに加入する必要あり

もし自宅のテレビにBSが映らない場合はアンテナを取り付けるか、JCOMなどのケーブルテレビに加入しチューナーを取り付けてもらう必要があります。

 

①BSアンテナを取り付ける

BSが自宅のテレビで見れない場合には、以下のようなBSアンテナを自宅に取り付ける必要があります。

アンテナは約5,000円、そして工事をお願いする場合は工事費も必要となります。

 

②JCOMなどのケーブルテレビに加入しTVチューナーを取り付けてもらう

BSアンテナの取り付けが面倒な場合は、JCOM・YCVなどのケーブルテレビのTVサービスに加入し、チューナー(セットアップボックス)を取り付けてもらいJCOM・YCV経由でWOWOWに申し込むか、ひかりTV・スカパー!をすでに利用している場合もひかりTV・スカパー!経由で申し込むことができます。

 

WOWOWへの申し込み方法と視聴までを解説

では自宅のテレビでBSが見れる場合のWOWOWの申し込み方法を紹介します。

まずWOWOW公式サイトにアクセスし、今すぐ申し込むをクリックします。

申し込みページでは「氏名・生年月日・住所」などの情報を入力しますが、ここで一番大事なものはB-CASカードの番号です。

テレビやレコーダーにはB-CASカードが必ず差し込まれているため、そのカードに記載された番号を入力する必要があるのですが、録画したい機器のB-CASカード番号を入力しなければいけません。

もし、DVDレコーダーやブルーレイレコーダーで録画をしていれば、DVDレコーダーかブルーレイレコーダーで使用しているB-CASカードの番号を入力し、WOWOWを見るときも録画するときもレコーダーで見る必要があります。

もし間違ってB-CASカードを登録してしまった場合は後から変更も可能ですので、その方法はこちらで紹介しています。

WOWOWを録画する方法は?録画できない原因はB-CASカードにあり!

 

B-CASカード番号の調べ方は2通り

一番簡単な調べ方はテレビやレコーダーからB-CASカードを抜いて、そこに書いている番号を確認する方法です。

0000から始まる番号がB-CAS番号になります。

 

もう1つの方法はテレビを点け、「BS→9チャンネル」を付けると「ガイドチャンネルに切り替えますか?」の表示が出るので「確認」を押してガイドチャンネルに切り替えます。

 

すると右上にその機器で使用しているB-CASカード番号が表示されます。

こちらも録画できる機器を操作してB-CASカード番号を確認なければ録画ができなくなりますので注意してください。

 

B-CASカード番号がわかったら、その番号とクレジットカード番号などを入力。

 

そして4つの規約に同意して、内容確認へ進みます。

 

内容確認で入力した情報が間違いなければ次へ進み、申し込み完了となります。

 

申込後にやること

①BSの9チャンネルをつけて15分待ち、映像が見れるかを確認する

申込後、BSの9チャンネルをつけて映像が流ればOKです。録画できるかも確認しておきましょう。

もし15分経っても映らない場合は一度テレビの主電源を切って、もう一度点け直すと見れるようになることがあります。

 

②WOWOWオンラインサービスに加入する

WOWOWの登録が完了すると、申し込み時に入力したメールアドレス宛にWOWOWメンバーズオンデマンドなどが利用できるWEB会員への登録手続きURLが届くので、必要事項を入力し登録します。

※WEB会員への登録に追加料金は発生しません

 

登録が完了すると以下のサービスが利用できるようになります。

 

特にWOWOWメンバーズオンデマンドでは、すでにWOWOWで放送した番組をPCやスマホなどで好きな時間に見れるため、是非とも登録しておきましょう。

 

 

見逃した番組はスマホやPCで見逃し配信で見れる

WOWOWは普通のテレビと同じように番組表の時間帯に沿って放送されています。

そのため、「見逃した!」「録画を忘れた!」ということも頻繁に起こる可能性がありますが、見逃した番組をスマホやPCで見れる「WOWOWメンバーズオンデマンド」があります。

オンデマンドサービスはスマホ・タブレット・PCで見れるのはもちろんChromecastにも対応しているため、スマホやタブレットからテレビに映すことも可能です。

オンデマンドサービスのため放送時間に縛られることはありませんので、好きな時間にゆっくり映画やドラマを楽しむことができます。また、ネット配信となっているため、外出先でも見ることができる非常に便利なサービスです。

 

最後に

WOWOWではオリジナルドラマや新作映画、音楽ライブの独占放送、そしてテニスの4大大会など他では見れない番組を多数放送しています。

また、放送している時間帯に見逃してしまったり、録画を忘れてしまったとしてもWOWOWメンバーズオンデマンドでスマホやPCで見逃し配信で見ることができます。すべての番組が見逃し配信をしているわけではありませんが、新作映画・オリジナルドラマ・音楽ライブ・テニスの4大大会に興味がある方は一度利用してみては?

動画配信サービス徹底比較

たくさんの動画配信サービスの価格、配信本数、無料期間などを徹底比較しています。

動画配信サービス総合ランキング

ジャンルごとに作成したランキングを元に、総合ランキングを発表!

-WOWOW
-

Copyright© VOD博士-おすすめの動画配信サービスを徹底比較 , 2018 All Rights Reserved.