WOWOW

WOWOWの「プライム・ライブ・シネマ」の3つのチャンネルを切り替える方法

投稿日:

WOWOWはBSの9チャンネルに合わせると見れるのですが、WOWOWには「WOWOWプライム」「WOWOWライブ」「WOWOWシネマ」の3つのチャンネルがあり、BSの9チャンネルに合わせると「WOWOWプライム」にチャンネルが合います。

そしてリモコンの「青・赤・緑」のボタンで切り替えたり、「上下」のボタンでも切り替えることができます。

WOWOWに加入したのにチャンネル合わせがわからずに困っているという方は参考にしてください。

 

WOWOWのチャンネルを切り替える3つの方法

WOWOWの3つのチャンネルを切り替える方法は3通りありますので、詳しく紹介していきます。

「青・赤・緑」のボタンで切り替える

BSの9チャンネルに合わせると「青のWOWOWプライム」に切り替わります。そしてリモコンの赤を押すと「WOWOWライブ」、緑で「WOWOWシネマ」に切り替えることができます。

また、画面下の現在放送されている番組を消すには「黄」を押します。(しばらく待っていても消えます)

 

リモコンの上下で切り替える

WOWOWプライムは191、WOWOWライブは192、WOWOWシネマは193という3ケタのチャンネルが割り当てられているため、WOWOWプライム(191)が点いたら、リモコンの上下のどちらかを押して192や193に合わせることができます。

 

3ケタの数字を直接入力する

WOWOWプライムは191、WOWOWライブは192、WOWOWシネマは193という3ケタのチャンネルが割り当てられていることは前述しましたが、この3ケタの数字を直接入力してチャンネルを合わせることができます。

3ケタの数字の入力方法はテレビのメーカーやリモコンによって異なりますが、数字を順番に単純に押すだけのものや、リモコンにある「3桁入力」というボタンを押した後に数字を押していくのが一般的です。

 

【チャンネル解説】

・WOWOWプライム

最新映画や海外ドラマ、オリジナルドラマにドキュメンタリーなどが放送されている

 

・WOWOWライブ

音楽ライブ、スポーツ、ステージなどが放送されている

 

・WOWOWシネマ

映画を中心にヒット作から日本初公開作が放送されている

 

動画配信サービス徹底比較

たくさんの動画配信サービスの価格、配信本数、無料期間などを徹底比較しています。

動画配信サービス総合ランキング

ジャンルごとに作成したランキングを元に、総合ランキングを発表!

-WOWOW
-

Copyright© VOD博士-おすすめの動画配信サービスを徹底比較 , 2024 All Rights Reserved.