FODプレミアム

FODプレミアムの特徴とデメリットとは?実際に使ってみたレビューも紹介

更新日:

こんな方におすすめ

  • フジテレビのドラマを見逃してしまった方
  • 過去に放送されていたフジテレビのドラマをもう一度見たい方
  • 少女マンガ系の恋愛ドラマが好きな方
  • 雑誌を毎月買っている方
  • マンガをお得に見たい方

「FODプレミアム」はフジテレビが運営する動画見放題サービスで、現在放送されているフジテレビのドラマの見逃し配信や過去に放送されたドラマが月額888円で見放題になるサービスです。

えっ?フジテレビのドラマが見れるだけ?最近のフジテレビ面白く無いし…

と思った方は登録を止めた方がいいかもしれません。しかし、フジテレビには数多くの名作ドラマが存在します。

・古畑任三郎

・北の国から

・101回目のプロポーズ

・ナースのお仕事

・ガリレオ

・アンフェア

・コード・ブルー

などなど、現在放送しているドラマに加え、これらの名作ドラマも888円で見放題。そして、少女マンガが原作になった恋愛ドラマも多く配信されているのが特徴です。

また、FODプレミアムは動画の見放題だけではありません。

約100誌の雑誌が見放題、マンガの購入時には常に20%のポイントが還元されるなど、これだけ幅広いサービスを展開しています。

それではFODプレミアムで見れるドラマや魅力をまとめましたので、このページを見てFODプレミアムってちょっと面白そうと感じた方であれば楽しめるでしょう!


\まずは無料でお試し/
FODプレミアム

FODの特徴

ポイント

・Amazonアカウントで登録すれば31日間無料!

・フジのドラマの見逃し配信

・過去に放送されたフジのドラマも多数配信

・少女マンガ原作のドラマがたくさん

・約100誌の雑誌が見放題

・毎月もらえる1300ポイントで映画のレンタルやマンガの購入ができる

・無料マンガが見放題&20%ポイント還元

FODプレミアムは月額888円ですが、Amazonアカウントで登録すると31日間無料でお試しできます。

とりあえずタダで使ってみたい方、これからずっと使い続けるぞ!と決めている方でもAmazonアカウントは無料で取得できるので、FODプレミアムに登録するなら絶対にAmazonアカウントで登録した方がお得です。

博士
31日間無料で利用するにはクレジットカードを登録する必要がありますが、31日以内に解約すれば一切請求は無いので安心です。

詳しくはこちらをご覧ください。

>>FODプレミアムを31日間無料で試してみる

 

博士
それではFODプレミアムの魅力を1つずつ解説していきますよ!

 

放送中のドラマを見逃した時に便利!

フジテレビのドラマの見逃しならFODプレミアム!

FODプレミアムでは現在放送しているドラマの見逃し配信をしています。

今やテレビやレコーダーに毎週録画という機能が付いているのにも関わらず、ドラマを見逃してしまう人って多いんですよね。

博士
そうです。私が見逃す人です…

そんな時に便利なのがFODプレミアムです。

[無料]のマークが付いているドラマは放送から1週間は完全無料、[プレミアム]が付いているドラマは1週間を過ぎても配信期限が来るまでずっとFODプレミアム会員なら見ることができます。

博士
[無料]が付いているドラマは有料会員にならなくてもアプリをインストールするだけで最新話が見れますよ。

 

名作ドラマも見放題!

古畑任三郎や北の国からは名作中の名作!

フジテレビは現在視聴率が思うように上がらず苦しんでいますが、以前のフジテレビはすごく勢いがあって、”ドラマと言えばフジ”と言われるほどフジテレビのドラマは人気がありました。

その代表的なドラマとして「古畑任三郎」があります。

「古畑任三郎」は三谷幸喜さん脚本で、冒頭でまず事件が起こり、犯人がわかった状態でドラマがスタートするという当時としては画期的なストーリーのドラマでした。

このドラマの見どころは、一般的な推理ドラマのように誰が犯人かを想像しながら見ていくのではなく、古畑任三郎がどのようにして犯人を追い詰めていくのか?という点です。

また、犯人役には明石家さんまさんや福山雅治さんなども登場しますので、誰が犯人役を演じるかも注目です。

主な犯人役一覧

・堺正章(シーズン1、2話)

・笑福亭鶴瓶(シーズン1、4話)

・菅原文太(シーズン1、12話)

・明石家さんま(シーズン2、1話)

・福山雅治(シーズン3、8話)

・玉置浩二(シーズン3、9話)

古畑任三郎は1~3シリーズが2019年3月31日まで配信されていますので、もう一度見たい方、まだ見ていない方は配信が終了する前に見ないと後悔するかもしれませんよ。

その他にもこんな名作ドラマが見放題で配信されています。

配信期限があるので登録は余裕を持って!

ドラマタイトル 配信期限
西部警察※ 2018年9月26日
愛しあってるかい! 2018年11月30日
抱きしめたい 2018年6月30日
北の国から※ 2018年12月23日
ナースのお仕事※ 2018年10月9日
白い巨塔 2019年1月29日
ひとつ屋根の下 2018年10月31日
この世の果て 2018年12月19日
愛という名のもとに 2018年11月30日
101回目のプロポーズ 2018年11月30日
ショムニ ※ 2018年11月30日
王様のレストラン 2018年9月30日

※は他シリーズもあり。配信期限はシリーズによって異なります。

>>FODプレミアムの無料登録はこちら

 

そしてフジテレビの最大の代表作と言えばこれでしょう。

踊る大捜査線 THE MOVIE1~3が見放題

やっぱりフジテレビと言ったら「踊る大捜査線 」ですね。

残念ながらドラマは現在配信されていませんが、映画版の踊る大捜査線が1~3まで見放題配信されています。

配信期限はこちら

踊る大捜査線 THE MOVIEサブタイトル 配信期限
湾岸署史上最悪の3日間(1) 2018年7月31日
レインボーブリッジを封鎖せよ(2) 2018年7月31日
ヤツらを開放せよ!(3) 2018年7月31日

踊る大捜査線 THE MOVIEには4作目「踊る大捜査線 THE FINAL」もあるわけですが、こちらは残念ながら見放題ではなく400ポイントが必要です。

ただ、毎月合計1300ポイントもらえるので追加で課金する必要はありません。

踊る大捜査線ファンでもう一度最初から見直したいと考えている人からすると、これだけで888円の元は取れそうですね。

 

少女マンガ原作のドラマも多数配信

FODプレミアムには恋愛ドラマが多いので女性に人気!

フジのドラマというと恋愛ドラマが数多く放送されていますが、人気少女マンガを実写化したドラマや映画も多数配信されています。

少女マンガ原作の主なドラマ

ドラマタイトル 配信期限
花にけだもの 2018年10月29日
海月姫 2019年1月14日
イタズラなKISS※ 2019年4月2日
山田くんと7人の魔女 2018年8月13日
パフェちっく! 2019年3月30日
グッドモーニング・コール 2018年5月9日
絶対彼氏 2019年3月31日
キミはペット 2023年2月4日
花ざかりの君たちへ イケメン☆パラダイス2011 2018年7月12日
のだめカンタービレ※ 2018年12月13日

※は他シリーズもあり。配信期限はシリーズによって異なります。

 

少女マンガ原作の主な映画

映画タイトル 配信期限
L・DK 2019年1月25日
先輩と彼女 2018年11月30日
好きっていいなよ。 2019年2月4日

また、社会現象にもなった「昼顔」も7月21日まで配信されています。

昼顔については映画版もレンタル対象として配信されているので、もらったポイントで見るのもありですね!

 

\まずは無料でお試し/
FODプレミアム
 

雑誌の見放題もあり

女性誌が多いのでやっぱりFODプレミアムは女性におすすめ!

FODプレミアムはなんとドラマの見放題だけでなくが見れるだけでなく、約100誌の雑誌が見放題になります。

このように雑誌の見放題も付いている動画見放題サービスはFODプレミアム以外にもU-NEXTにもありますが、U-NEXTは月額1,990円なので、どれくらいFODプレミアムがコスパがいいのかわかりますね。

そしてこちらがFODプレミアムで見放題になっている雑誌の一部です。

女性ファッション

・Oggi

・Domani

・Seventeen

・CLASSY

・MORE

・CanCam

・Ray

・non-no

・LEE

・Precious

男性ファッション

・UOMO

・GQ JAPAN

・メンズクラブ

・MEN'S NON-NO

・MEN'S EX

週刊誌

・FRIDAY

・女性自身

・女性セブン

・週刊アサヒ芸能

・SPA!

・ニューズウィーク日本版

・週刊ポスト

・FLASH

・週刊現代

・週プレ

スポーツ

・週刊ベースボール

・ワールドサッカーダイジェスト

・サッカーダイジェスト

・週刊プロレス

・GOLF TODAY

ガジェット・トレンド

・Mac Fan

・デジモノステーション

・DIME

・家電批評

・GetNavi

 

なにげに毎月もらえるポイントが嬉しい

課金なしで最新映画が見れた

FODプレミアムでは毎月自動的にもらえる100ポイントと、「8日、18日、28日」と毎月8が付く日にログインすると400ポイントずつもらえるので合計1,300ポイントが自由に使えます

2018年5月9日にデジタル先行配信されたグレイテスト・ショーマンもFODプレミアムで配信されているのですが、普通に課金すると700円と少し高くて躊躇してしまう額です。

ただFODプレミアムで貰ったポイントが1000ポイントあったので、そのポイントを使ってこの映画が見れたのはかなりお得な気分でした。

Google Playストアでグレイテスト・ショーマンをレンタルしても700円なので、これはちょっとお得ですよね。実際は月に888円しか払ってないですから。

このように映画好きな人は最新映画をレンタルしてもいいですし、マンガ好きな人はマンガの購入も課金をしなくても購入できるのはなにげに嬉しいですね。

グレイテスト・ショーマンの配信期限は2018年05月22日までです。

 

対象のマンガが無料で見れ、ポイント対象作品も常に20%のポイント還元あり

毎月もらえる1300円分のポイントで3~4冊は無料で見れるよ!

さらに、FODプレミアムではマンガも見れます。

残念ながらマンガは全て見放題というわけではありませんが、1~3巻まで無料で見れるマンガも多く、FODプレミアム利用者がポイント対象のマンガを購入するといつでも20%のポイントが還元されるため、普通にコミックを買うより断然お得です。

そしてもちろんマンガの購入にももらったポイントが使えます。

博士
雑誌に加え、マンガもお得に見れるし、スマホやタブレットで見れるから持ち運びにも便利ですね。

 

 

雑誌、マンガを見る方法に関してはこちらで詳しく紹介しています。

 

FODプレミアムのデメリット

映画がめちゃくちゃ少ない

少女マンガ原作のドラマや映画を紹介した時に気づいた方もいるかもしれませんが、配信されているドラマの本数に比べ映画は圧倒的に少なくなっています。

そのため、映画を見るためにFODプレミアムに加入するのはおすすめできません

映画を見るならdTVやhuluの方が断然本数が多いので、映画好きな方はFODプレミアムに登録するのは止めておきましょう。

 

テレビで見る方法がはApple TVのみ(2018年5月以降FireTVなどにも対応)

プライムビデオはFireTV、dTVはChromecastなど、テレビやモニターに映し出すデバイスがあり、プライムビデオやNetflixなどに関してはテレビ自体が対応しているものも販売されています。

そのため大きな画面で映画やドラマを楽しむことができるのですが、FODプレミアムをテレビに映すには現状AppleTVしかありません。2018年5月以降にBRAVIAなどのAndroid TVやFireTV、FireTV Stickなどに対応予定となっているため、それまで待つ必要があります。

 

ダウンロードに対応していない

FODアプリはダウンロードに対応していないため、ネットに接続しているときしか再生できません。また、あらかじめダウンロードしておいて、データの節約をするということもできなくなっています。

その対策としては、アプリの設定で軽量版で再生することができ、1時間動画を見たとしても150MBしかデータを消費しない設定で見ることが可能です。

ダウンロードに対応していないのは痛いですが、軽量版あればそこまでデータ消費を気にする必要もないでしょう。

 

FODプレミアムは恋愛ドラマ好きで女性誌を毎月買っている女性におすすめ!

それでは最後にFODプレミアムを実際に使ってみた感想をまとめて紹介したいと思います。

使ってみた感想まとめ

  • 面白いドラマが結構たくさん
  • 恋愛ドラマや恋愛バラエティも豊富
  • 雑誌の見放題が何気にお得
  • もらった1300円分のポイントを使えば元は十分に取れる
  • 映画や海外ドラマ目当てに登録しちゃダメ!
  • FODアプリが結構フリーズする

FODプレミアムはフジテレビで放送されているドラマの見逃し配信や過去のドラマの配信がメインのサービスなのですが、その中でも女性を意識した作品が多いのが特徴なんですよね。

少女マンガ原作のドラマ以外にも女性向けの恋愛ドラマもたくさんありますし、見放題になっている雑誌も女性誌が最も多くなっています

さらにフジテレビの恋愛バラエティと言ったら「あいのり」や「テラスハウス」がありますね。

当然これらも配信されていますし、恋に傷ついた男女6人が謎の島で8日間自給自足の共同生活をする「失恋島」など恋愛バラエティもたくさん配信されています。

888円でこれらのドラマ・バラエティ、そして雑誌が見放題になり、さらに毎月1,300円分のポイントでマンガも購入できます。

映画に関してはdTVやhuluに比べるとかなり少ないですが、今回紹介したドラマを見てみたいと感じた方、毎月雑誌を500~600円で買っている方は十分に888円の元は取れるでしょう。

また、FODプレミアムはAmazonアカウントで登録すれば31日間は無料で利用できるため、気になった方はまず無料で試してみてはいかがでしょうか?

無料期間中に解約すれば一切料金はかかりませんよ。

 

FODプレミアムをもっと詳しく

FODプレミアム

FODプレミアムは高い?月額料金を他社と比べてコスパは良いのかを調べてみた。無料で31日間利用するためのコツも紹介

2018/04/27    

FODプレミアムの無料お試しはこちら FODプレミアムはフジテレビが運営する動画見放題サービスで、月額888円(税込959円)で現在放送しているフジテレビのドラマの見逃し配信や過去に放送されていたドラ ...

FODプレミアム

FODプレミアムの視聴方法をテレビ・スマホ・PCに分けて徹底解説!

2018/04/29    

FODの無料お試しはこちら FODプレミアムの基本的な視聴方法はスマホ・タブレット、そしてPCがメインになっています。 もちろんテレビでの視聴にも対応していますが、現時点ではAppleTVにしか対応し ...

FODプレミアム

FODプレミアムで見放題になる雑誌はどんなものがあるの?スマホやタブレットでも見る方法も解説

2018/04/28    

FODプレミアムの無料お試しはこちら FODプレミアムはドラマやアニメなど動画の見放題以外にも追加料金無しで約100誌の雑誌も見放題になります。 FODプレミアムの料金は月額888円なので、この金額で ...

FODプレミアム

FODプレミアムを解約する方法

2017/12/02    ,

ネットサービスは店舗などで直接申し込みするわけではないため、申し込みも解約もネット上で行います。 「申し込みは非常にわかりやすく、解約は複雑にしている。」という悪いサービスもありますが、FODプレミア ...

動画配信サービス徹底比較

たくさんの動画配信サービスの価格、配信本数、無料期間などを徹底比較しています。

動画配信サービス総合ランキング

ジャンルごとに作成したランキングを元に、総合ランキングを発表!

-FODプレミアム
-

Copyright© VOD博士-おすすめの動画配信サービスを徹底比較 , 2018 All Rights Reserved.