WOWOW

いつでも好きなときにWOWOWで見逃した最新映画が見られる「WOWOWメンバーズオンデマンド」が凄い!

更新日:

WOWOWというと番組表通りに放送された番組をテレビで見る。というイメージを持っている方が多いと思いますが、実は他社の動画見放題サービスのようにスマホやPCなどで自分が好きな時間に映画やドラマを見ることができます。

また、海外サッカーの生中継もテレビだけでなく、WOWOWメンバーズオンデマンドでスマホやPCで見ることも可能なのです。

 

WOWOWメンバーズオンデマンドとは

WOWOWメンバーズオンデマンドはWOWOWに加入すると利用できるようになり、一度WOWOWで放送された映画やドラマ、コンサートなどをスマホやPCでいつでも好きな時間に見ることができるサービスです。

これにより、テレビで放送された時間帯に見ることができなかった場合の見逃し配信サービスとしても利用できますし、番組表を確認してその時間帯に見ようと時間を合わせるのが面倒な人でもスマホやPCで好きな時間帯に映画を見ることも可能になります。

※WOWOWで放送されたすべての作品が配信されているわけではありません

 

WOWOWメンバーズオンデマンドで見ることができるジャンル

スポーツ

サッカー(ラ・リーガ)、テニス、ボクシングなどの見逃し配信、そしてスペインサッカーに関しては生配信もあるため、自宅のテレビでラ・リーガの試合を見ることもできますし、外出先でスマホでサッカーを生で見ることも可能です。

 

ドラマ

海外ドラマやWOWOW限定のドラマや、

 

 

映画

WOWOWで放送された映画を見ることができます。

 

アニメ

映画「君の名は。」で有名になった新海誠監督の作品「星を追う子ども」「秒速5センチメートル」「雲のむこう、約束の場所」「言の葉の庭」(2017年11月30日まで)などが配信されていました。

 

音楽

主にコンサート映像が配信されています。

その他、バラエティーやBBC Earthなどのドキュメンタリーが配信されるなど、作品本数を見ても何ら他社の動画見放題サービスと変わりません。

 

WOWOWメンバーズオンデマンドを見る方法

WOWOWメンバーズオンデマンドはPC・スマホ・タブレットで見ることができますが、WOWOWに加入した際にWEB会員登録(追加料金無し)が必要になります。WEB会員登録はWOWOW加入時に送られてきたメールのURLから登録ページに行き、アカウントとパスワードを決めて登録するだけです。

そして会員登録後、アカウント・パスワードを入力してログインします。

PCで見る場合

PCに関してはWOWOWメンバーズオンデマンドにアクセスし見たい番組を再生するだけですが、デスクトップPCの場合少し制約があります。

アナログケーブルでモニターと接続していると再生できない

アナログケーブルである「VGAケーブル」でモニターに接続しているとコンテンツ保護の観点から動画を再生できません。

そのため、デスクトップPCで動画を見るには「HDMIケーブル」もしくは「DVI-Dケーブル」などのデジタルケーブルを使用しましょう。また、ノートPCの場合は特に制約はありません。

 

スマホ・タブレットでWOWOWメンバーズオンデマンドを見る場合

スマホかタブレットでWOWOWメンバーズオンデマンドを見るにはアプリをインストールする必要があります。

一部対応していない機種もありますが、Andorid・iOS共に対応しています。

WOWOWメンバーズオンデマンド

WOWOWメンバーズオンデマンド
開発元:WOWOW INC.
無料
posted with アプリーチ

 

WOWOWメンバーズオンデマンドのアプリを開き、右下に表示されているメニューをタップ。(メニューはドラッグして好きな場所に移動することができます。)

 

するとジャンルが表示され、ジャンルで作品を検索したり、キーワード検索も可能になっています。

 

また、Chromecastにも対応しているため、テレビやモニターなどの大きな画面で見ることも可能です。

 

WOWOWメンバーズオンデマンドが見れる端末は3台まで

WOWOWメンバーズオンデマンドで動画を一度でも再生すると、「あなたの登録端末台数」に自動的に登録されます。

もし3台のスマホやPCで再生をすると、4台目からは再生できなくなるため、どれか一台を登録解除する必要があります。

 

登録解除方法

WOWOWメンバーズオンデマンドにログイン→My WOWOW→オンデマンド登録端末確認→解除したい端末を「解除する」をクリックして1台分枠を開け、見たい端末で再生をするとその端末が3台目として登録されます。

 

dTVなどの動画見放題サービスとの違いは配信期限が定められていること

スマホやPCで見れるのはdTVやプライムビデオと同じなのですが、これらの動画見放題サービスとの一番の違いはWOWOWメンバーズオンデマンドで配信されている作品はあくまで”見逃し配信”となっているため、配信期間が決まっているということです。

とは言ってもWOWOWで放送してから数週間で配信終了というわけではなく数カ月は配信されているため、そこまで問題ではありません。

ちなみに、dTVやプライムビデオで配信されている映画やドラマも実は配信期限は定められていますが、数ヶ月~数年配信されているため配信期限の日付の表示は特に無く、配信終了の1ヶ月前くらいに表示されるようになっています。

 

WOWOW&オンデマンドサービスでWOWOWは最強かも?

WOWOWでは安室奈美恵さんの沖縄でのLIVEや錦織圭選手の注目の試合など、注目のLIVEや試合を独占放送することがあります。その都度WOWOWの会員数が伸びているのですが、それだけでなく比較的新しい映画が見れ、しかも見逃し配信をスマホやPCで見ることができる、まさに至れり尽くせりのサービスです。

dTVの120,000作品には程遠いですが、最新映画は課金をしなければいけないdTVと比べても、WOWOWは非常にコスパが高いサービスなのではないでしょうか?

 

WOWOWは月額2,300円ですが、申し込み月は無料で、ネットからの申し込みの場合、翌月は1,800円と通常申し込みより500円お得に利用できます。。

 

WOWOWが自宅のテレビで見れるかどうか気になる方はこちらのページで紹介しています。

BSさえ映れば他に何もいらない!WOWOWを自宅のテレビで見る方法

 

動画配信サービス徹底比較

たくさんの動画配信サービスの価格、配信本数、無料期間などを徹底比較しています。

動画配信サービス総合ランキング

ジャンルごとに作成したランキングを元に、総合ランキングを発表!

-WOWOW
-

Copyright© VOD博士-おすすめの動画配信サービスを徹底比較 , 2018 All Rights Reserved.