WOWOW

WOWOWにもChromecastに対応している動画見放題サービスがあるって知ってました?

投稿日:

WOWOというとテレビの番組表に沿って映画やドラマなどが放送されるだけと思っている方が多いかと思いますが、WOWOWにもdTVやプライムビデオのようにスマホやPCから映画やドラマを好きな時間に見ることができるオンデマンドサービスがあります。

このオンデマンドサービスで配信されている映画などは一度WOWOWで放送されたもので、忙しくて見逃してしまった場合にも後で見ることができる非常に便利なサービスで、Chromecastにも対応しているためテレビなどの大きなディスプレイに映すことも可能です。

 

WOWOWメンバーズオンデマンドとは

WOWOWメンバーズオンデマンドとはWOWOWに加入するとWEB会員への登録が可能になり、そのWEB会員のID・パスワードを利用してスマホやPCでログインすると利用できるサービスです。

配信される作品は以前WOWOWで放送された映画・ドラマ、そしてスポーツなどでスペインサッカー「ラ・リーガ」に関しては生中継もこのオンデマンドサービスで利用可能です。

 

WOWOWで放送された作品が翌日にはオンデマンドサービスで視聴可能

パッセンジャーは2017年12月2日にWOWOWで放送されましたが、その翌日にはWOWOWメンバーズオンデマンドで見逃し配信がすぐに始まりました。

※すべての作品が配信されるわけではありません

配信期限が2018年3月1日までと他社の動画見放題サービスに比べると期限が短いのがデメリットですが、2016年に公開された比較的新しい映画に関しては他社の動画見放題サービスではレンタル(課金)が基本になっているため、見放題内で見れるのはなかなかありません。

WOWOWの最大のメリットはこういった最新映画が頻繁に放送されているという点なのですが、いかんせん番組表に合わせて視聴や録画をしなければいけないというデメリットも存在します。

しかしこのオンデマンドサービスで、いつでもスマホやテレビで見ることができるというのは、非常に魅力できではないでしょうか?

 

現在配信されている主な映画一覧

それではWOWOWメンバーズオンデマンドで配信されている注目の最新映画を紹介します。

・ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅:2018年1月6日まで

・スティーブ・ジョブズ(2015):2018年2月18日まで

・パッセンジャー(2016):2018年3月1日まで

・ミス・ペレグリンと奇妙な子どもたち:2018年3月24日まで

・ホーンテッド・サイト:2018年4月30日まで

・招かれざる隣人:2018年4月30日まで

 

Chromecastにも対応

映画は大きな画面で見れないとイマイチ迫力が無いためテレビで見ることができないというのはかなりのデメリットでしたが、2017年5月24日よりChromecastに対応しました。

アプリで作品を表示すると右上にキャストアイコンが表示されるのでそれをタップしてテレビやモニターに映すことができます。

 

最後に

今では定額でいつでも自分が好きな時間に映画やドラマを見ることができる動画見放題サービスがたくさんありますが、どのサービスも新作映画には弱く、基本的に準新作や旧作がメインになり、新作映画に関しては個別でレンタルをしなければいけません。

その点WOWOWは、新作映画の放送をテレビで頻繁に行っていて、見逃してしまったらオンデマンドサービスで見れる「テレビ」と「オンデマンドサービス」の2つのサービスが利用できます。

現在動画見放題サービスを利用してるけど見たい新作映画が全然ないなぁと感じている方はWOWOWを検討してみては?

 

 

 

BSが映っていればWOWOWを見ることができます。

BSさえ映れば他に何もいらない!WOWOWを自宅のテレビで見る方法

動画配信サービス徹底比較

たくさんの動画配信サービスの価格、配信本数、無料期間などを徹底比較しています。

動画配信サービス総合ランキング

ジャンルごとに作成したランキングを元に、総合ランキングを発表!

-WOWOW
-,

Copyright© VOD博士-おすすめの動画配信サービスを徹底比較 , 2018 All Rights Reserved.