hulu

huluは海外ドラマのリアルタイム配信でどこよりも早く海外ドラマが見れる!日本のドラマ・バラエティも多数あり

更新日:

huluというと他の動画見放題サービスでは見ることができない様々な海外ドラマを配信しているのが特徴ですが、それ以外にも映画はもちろん、日本のバラエティやドラマ、そしてhuluオリジナル作品までたくさんの動画が配信されています。

また、huluで配信されている作品はすべて見放題で見れるものばかりで、この作品は別途課金しなければ見れないという作品が無いため、安心してすべての作品を見ることができます。

 

huluの特徴

動画本数 40,000本 得意ジャンル 海外ドラマ
視聴方法 スマホ・PC・対応テレビ・FireTV、Chromecastなど 月額料 933円
動画購入 なし 無料期間 2週間
4K動画 なし ダウンロード 不可

 

レンタル作品(課金)が無いので全ての動画が定額で見れる

dTVやU-NEXTなどは見放題作品とレンタル作品に別れていて、この作品を見たい!と思っても数百円課金しなければいけない作品がありますが、huluにはレンタル作品が一切なく、hulu内に表示されている映画・ドラマを含めすべての動画が月額933円の見放題の中に含まれています。

そのため、見たい作品がレンタル作品だったり、子どもが勝手に課金してしまったということも起こることも無く、安心して933円だけで楽しめます。

また、作品の中には1話無料など、会員登録をしなくてもアプリをインストールするだけで見ることができるドラマもあるため、試しにhuluってどんな感じなんだろう…と気軽に試すこともできます。

 

やっぱりhuluと言ったら海外ドラマ

やはりhuluと言ったら海外ドラマの本数の多さです。

ウォーキング・デッド、グレイズ・アナトミー、ヒーローズ、24 -TWENTY FOUR-、ボーンズなどの有名作品はもちろん、日本初上陸の海外ドラマをどこよりも早く見れるというのもhuluの魅力です。

人気の海外ドラマは何シーズンも続いていることが多く、ウォーキング・デッドに関してはシーズン1~8まで配信されています。

これだけの作品をDVDでレンタルするとなると数千円かかりそうですが、huluなら933円のみ。やはりドラマのような何話もある作品に関してはレンタルよりも見放題サービスが断然お得ですね。

 

リアルタイム配信で日本最速で海外ドラマが見れる

いち早く海外ドラマの最新作を見たいという方向けに「リアルタイム」というカテゴリがあり、ウォーキング・デッド シーズン8がリアルタイムで放送されているFOXチャンネルや、BBC WORLD NEWS(同時通訳板あり)などもリアルタイムで見ることができます。

 

国内ドラマ、バラエティも充実

huluは2014年から日本テレビグループに加わったこともあり、主に日テレのドラマ・バラエティが多く配信されていて、日テレオンデマンドも見れるため日テレのドラマやバラエティの見逃し配信もあります。

日テレ系列で以前放送された「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」は10話までのすべての作品に加え、スペシャルで放送された回も配信され、さらにhuluだけでしか見ることができないhuluオリジナルスピンオフドラマも配信されています。

このようにここでしか見ることができないオリジナル作品に関しては、huluだけでなくdTVやプライムビデオも力を入れているところでもあるため、これからはただ作品を配信するだけでなく”ここでしか見れない”面白い作品がどれだけ配信されるかも動画見放題サービスを選ぶ1つの要素になるでしょうね。

また、今や大晦日の恒例となった「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」の笑ってはいけないシリーズが見放題で全作見れるのはhuluだけとなっています。

 

チャンネル別に作品を探すことも可能

作品をメインに探すのではなく、テレビ局で放送された番組を探したいのであれば「日テレオンデマンド」や「TBSオンデマンド」から探し、「東宝」「UNIVERSAL」「WARNER FILMS」など映画会社から探すことも可能です。

PC版では下の方にスクロールすると「チャンネル一覧」というカテゴリがあり、アプリ版は左からメニューを表示すると一番下に「チャンネル」というカテゴリがあります。

 

huluのここがダメ!

ダウンロードができないが、通信量の節約は可能

huluのデメリットとしてはダウンロードをしてネットが接続できない環境でも見ることができるダウンロード機能が無いことです。やはりモバイルネットワーク時にデータを節約できるダウンロード機能が無いのはやはり残念な点です。

しかし、動画再生中の右上に表示される歯車のアイコンをタップして画質を落とすことで通信量を節約することができます。

スマホで視聴するだけであれば低画質でもほとんど気になりません。ちなみに47分の動画で最高画質が約1.8GB消費し、低画質の場合は約210MBまで消費を抑えることができます。

ドラマを1話見るだけで1.8GBも消費してしまっていては、すぐに速度通信制限がかかってしまうため、Wi-Fiが接続できない環境でhuluを見る際は必ずチェックして起きたいところですね。

 

最後に

huluはやはり海外ドラマに強く非常に多くの海外ドラマが配信されていますが、もちろん邦画・洋画の配信もたくさんあります。

アプリ版でダウンロードができないというデメリットもありますが、やはり933円ですべての作品が見放題になるというのは非常に魅力的ではないでしょうか?

 

動画配信サービス徹底比較

たくさんの動画配信サービスの価格、配信本数、無料期間などを徹底比較しています。

動画配信サービス総合ランキング

ジャンルごとに作成したランキングを元に、総合ランキングを発表!

-hulu
-

Copyright© VOD博士-おすすめの動画配信サービスを徹底比較 , 2018 All Rights Reserved.