WOWOW

WOWOWにお得に加入するなら絶対に月初がおすすめ

更新日:

動画配信サービスは一般的には30日間無料や2週間無料など無料期間があります。これらの無料期間はそのサービスに登録してから無料期間が開始されるため、月初でも月末でもいつ登録しても構いません。

しかし、WOWOWは無料期間は加入したその月のみとなります。そのため月末に登録してしまうと無料期間が短くなってしまいます。

 

WOWOWの登録から課金が始まるまで

WOWOWに加入すると申し込み月が無料になるため、もし30日に登録してしまうと1日しか無料期間が無くなってしまいます。

そのため、できるだけ月初に、ネットから登録するのが一番お得な申し込み方法となります。

 

WOWOWの加入方法

WOWOWはBSの電波を利用してテレビで見るサービスのため、自宅のテレビでBSが見れるかどうかが重要になります。

もし自宅のテレビでBSが映れば、あとはWOWOWに申し込むだけ、申し込みから約15分ほどでWOWOWが映るようになります。

 

WOWOWの登録時にB-CASカードの登録が必要

現在のテレビやレコーダーには必ずB-CASカードというSuicaのようなカードが差し込まれていて、そのカードが無いとテレビ自体が映らないようになっています。

そのカードには番号が記載されていて、カード番号をWOWOWの加入時に入力することになります。

 

B-CASカードの番号を入力する際に注意すること

B-CASカード番号を入力する際に注意することは、録画したい機器のB-CASカード番号を入力するということです。

たとえばテレビにブルーレイレコーダーが接続されていて録画はブルーレイレコーダーでやっているという場合に、テレビのB-CASカード番号を入力しても録画ができなくなってしまうため、ブルーレイレコーダーに差し込まれているB-CASカード番号を入力する必要があります。

もし間違って登録した場合でも簡単にB-CASカード番号の変更は可能ですので、間違って登録してしまった場合はこちらのページを確認してみて下さい。

WOWOWを録画する方法は?録画できない原因はB-CASカードにあり!

 

WOWOWはテレビで見る以外にもオンデマンドサービスもある

WOWOWはテレビで映画やドラマなどを見るのがメインのサービスですが、PCやスマホでもWOWOWが見れる「WOWOWメンバーズオンデマンド」というサービスがあり、メールアドレスとパスワードを登録するだけで利用できるようになります。

WOWOWメンバーズオンデマンドは一度WOWOWで放送された映画やドラマなどの見逃し配信がされていて、Chromecastにも対応しているためテレビに映すことも可能です。

数カ月から半年という配信期限はありますが、配信期限内であればいつでも何度でも見ることができるため、他社の動画見放題サービスとなんら変わりはありません。

 

WOWOWに加入するのにお得な時期まとめ

・WOWOWは初月のみが無料となるため加入は月初がお得

・WOWOWはBSが見れるテレビで視聴が可能

・加入時にB-CASカード番号を登録する必要がある

・録画したい機器のB-CASカード番号を登録しよう

 

もし今が月末なら月初まで加入を待ちましょう!

 

動画配信サービス徹底比較

たくさんの動画配信サービスの価格、配信本数、無料期間などを徹底比較しています。

動画配信サービス総合ランキング

ジャンルごとに作成したランキングを元に、総合ランキングを発表!

-WOWOW
-

Copyright© VOD博士-おすすめの動画配信サービスを徹底比較 , 2018 All Rights Reserved.