dアニメストア

懐かしアニメから最新アニメまで、TVアニメ好きならdアニメストアがおすすめ

更新日:

dアニメストアはドコモが運営するアニメ専用の動画配信サービスです。

配信しているアニメは、スラムダンク(全101話)やドラゴンボール(全153話)などの超人気アニメから、現在テレビで放送している最新アニメまで約2,300作品が400円で見放題になります。

今放送しているアニメが好きな方から、子どもの頃に見ていた懐かしアニメをまた見直したいと思っている30~40代の方にもおすすめの動画配信サービスです。

dアニメストアの特徴

動画本数 約2,400作品 得意ジャンル TVアニメ
視聴方法 スマホ・PC・対応テレビ・Chromecast・FireTV 月額料 400円
動画購入 あり 無料期間 31日間
4K動画 なし ダウンロード 可能

 

新作アニメは現在放送しているTVアニメが毎日更新

最新アニメのページを開くと、現在テレビで放送しているアニメが表示され、配信曜日ごとに並び月曜~日曜配信まですべての曜日で更新されているため、毎日新しいアニメが配信されています。

 

dアニメストアで配信されている人気アニメ

・食戟のソーマ

・キノの旅

・干物妹!うまるちゃんR

・鬼灯の冷徹

・少女週末旅行

・魔法使いの嫁

・妹さえいればいい。

・このはな綺譚

・ブレンド・S

 

超人気アニメも多数配信

dアニメストアで配信されているアニメは最新アニメだけではありません。ドラゴンボールやスラムダンク、北斗の拳など超人気アニメも配信されています。

dアニメストアで配信されている昔の人気アニメ(一部)

・ドラゴンボール(全153話)

・北斗の拳1、2(全152話)

・スラムダンク(全101話)

・「幽☆遊☆白書」 霊界探偵編/暗黒武術会編(全66話)

・「幽☆遊☆白書」 魔界の扉編/魔界トーナメント編(全46話)

・聖闘士星矢(全114話)

・平成天才バカボン(全46話)

・はじめの一歩(全76話)

・はじめの一歩 New Challenger(全26話)

 

2.5次元舞台や人気声優が出演するバラエティ番組も配信

アニメ以外の配信では、漫画やアニメ、ゲームなどを原作・原案とした舞台「2.5次元舞台」、人気声優の音楽ライブやバラエティ番組も配信されています。

2.5次元舞台は約50本配信されているのですが、dアニメストア以外ではなかなか見れない動画です。

 

dアニメストアを見る方法

dアニメストアは数多くのデバイスに対応していて、ドコモが販売しているdTVターミナルというデバイスもありますが、一番安くテレビに映すことができるデバイスはChromecast(4,980円)もしくはAmazonが販売しているFireTV Stick(4,980円)となります。

スマホ、PC対応

Android:Android4.3以降

iOS:8.0以降

PC:Windows 7 SP1以降、Mac OS X 10.9以降

 

スマホの場合は以下のアプリをインストールする必要があります。

dアニメストア

dアニメストア
無料
posted with アプリーチ

 

対応デバイス一覧

Chromecast、FireTV、FireTV Stick、Android TV、NexusPlayer、dTVターミナル

[関連記事]ChromecastやFireTVに関しては以下の記事をご覧ください

【徹底比較】ChromecastとFireTV Stickは何が違うの?

 

dTVはドコモユーザー以外でも利用可能

dTVがドコモが運営しているサービスとあってドコモのアカウントが必要ですが、dTV利用時に必要な「dアカウント」はドコモ以外のユーザーでも取得できるため誰でも利用できるサービスとなっています。

dTV登録時にdアカウントを持っていない場合は自分が持っているメールアドレスと好きなパスワードを入力しdアカウントを取得します。

また、ドコモユーザーであればドコモのスマホの利用料と合算して支払いできますが、ドコモユーザー以外はクレジットカードもしくはデビットカードでの決済となります。

 

最新アニメ映画などはレンタル可能

「君の名は。」「この世界の片隅に」など人気アニメ映画も配信されていて432円~レンタルが可能です。

また、ドコモのスマホを利用している方であれば、毎月dポイントが貯まっていきますが、このポイントを利用してレンタルすることも可能です。

 

dアニメはこんな人におすすめ

・最新アニメをいち早く見たい

・懐かしアニメをもう一度見たい

・人気声優のライブを見たい

・人気声優のバラエティ番組を見たい

 

dアニメストアでは月額400円でこれだけのアニメを見ることができます。もしこれだけのアニメのDVDをレンタルして見ようと思うと数千円とは言えないくらいの金額が必要になってきます。

動画配信サービスですので、外出してDVDを借りる必要もないですし、もちろん返却する必要も無いため、延滞料がかかってしまうということもありません。

これまでアニメのDVDをレンタルしていたという方には、dアニメストアを利用することで驚くほど楽にアニメが見れる環境を作ることができますね。dアニメストアは新規の入会に限り、31日間無料で利用することができます。

※配信アニメは2017年12月23日時点のものです。詳しくはdアニメストア公式サイトにてご確認下さい。

動画配信サービス徹底比較

たくさんの動画配信サービスの価格、配信本数、無料期間などを徹底比較しています。

動画配信サービス総合ランキング

ジャンルごとに作成したランキングを元に、総合ランキングを発表!

-dアニメストア
-

Copyright© VOD博士-おすすめの動画配信サービスを徹底比較 , 2018 All Rights Reserved.