アニメ プライムビデオ

ミニオンを見たいならプライムビデオがおすすめ!怪盗グルーのミニオン大脱走など3作品が見放題

更新日:

ミニオンと三姉妹の子どもたちが可愛い怪盗グルーシリーズの最新作「怪盗グルーのミニオン大脱走」がプライムビデオで見放題作品として追加されました。

これまで怪盗グルーシリーズはスピンオフ作品を含め4作品が公開されていますが、プライムビデオではそのうち3作品が見放題で配信されています。

 

怪盗グルーのミニオン大脱走を見た感想

怪盗グルーシリーズ4作品目の怪盗グルーのミニオン大脱走は、悪党バルタザール(松山ケンイチ)が盗んだ世界一のダイヤモンドをグルー(笑福亭鶴瓶)と生き別れになっていた双子の兄弟ドルー(生瀬勝久)が取り返しに行くというストーリーです。

邦画タイトルは「ミニオン大脱走」となっていますが、ミニオンが刑務所から脱走するシーンはほとんど描かれていません。今作のメインはグルーとドルーの兄弟愛、そして3姉妹の母親になりたい(ママと呼ばれたい!)と頑張るルーシー(中島美嘉)の母親の愛です。

洋画タイトルは「DESPICABLE ME3」(直訳:卑怯な私3)と日本語タイトルのようにサブタイトルは付いていません。

日本語タイトルのみの前情報で怪盗グルーのミニオン大脱走を見ると、あれ?ミニオンの大脱走は?という感じになりますが、ストーリー自体は面白いので約90分間退屈せずに見ることができました。

そして、劇中に登場する「文字」は日本語に書き換えられるなど、日本の子どもたちにも見やすいように編集されています。


イタズラっ子の次女イディスが早速イタズラ(蹴っての張り紙)を仕掛ける

邦画タイトルが少しズレているので、ミニオンを目当てに本作品を見た方はミニオンの出番の少なさにがっかりするかもしれませんが、今回のミニオンは”器用でめちゃくちゃ強い”です。

 

怪盗グルーシリーズ3作品がプライムビデオで見放題配信中

現在、怪盗グルーシリーズ3作品とスピンオフ作品としてミニオンズが公開されていますが、プライムビデオでは怪盗グルーシリーズ3作品が見放題作品として配信されています。

怪盗グルーの月泥棒(DESPICABLE ME)

あらすじ

大泥棒グルーの生きがいは、世界をあっと驚かせる物を盗むこと。そのために、バナナから作られた怪盗軍団“ミニオン”を従え、涙ぐましい努力を続けていた。

そんなある日、ピラミッドが盗まれ大ニュースに。悔しがるグルーは、負けてなるものかと、月を盗むことを決意する。ところが、宿敵ベクターの横やりで作戦失敗の危機に。

そこで、ベクターを陥れるため、養護施設で暮らす三姉妹、マーゴ、イディアス、アグネスを利用することを思いつく。こうして三人を養女に迎え入れたグルーだったが…。

ミニオンだけでなく、3女のアグネスも超絶かわいい作品です。ストーリーも怪盗グルーの月泥棒が一番面白かった。

 

怪盗グルーのミニオン危機一発(DESPICABLE ME2)

あらすじ

皮肉屋の怪盗グルーは前作から一転、心を入れ替え、バナナが大好きなミニオンたちに支えられながらマイホームパパになろうと努力していた。

ある日、彼は世界トップクラスの超極秘組織「反悪党同盟」に引き抜かれ、相棒となったルーシーと共に捜査にあたることになる。そんな折り、彼の家から無敵のチームであるミニオンたちが何者かにさらわれてしまう。

後に妻となるルーシーと出会い、南極や北極の氷を溶かしたり、”月を盗んだり”した大悪党をターゲットにした反悪党同盟に加入し捜査を行います。

 

怪盗グルーのミニオン大脱走(DESPICABLE ME3)

あらすじ

晴れて結婚したグルーとルーシーの前に、新たな敵バルタザール・ブラットが現れる。1980年代に子役として人気を博した過去の栄光にすがり、80年代ファッションに身を包んだバルタザールは、様々なガジェットを駆使して犯罪を繰り返し、グルーを反悪党同盟から追い出してしまう。

そんな時、グルーにドルーという生き別れになっていた双子の兄弟がいることが判明する。父親から莫大な遺産を相続しているドルーは父の志を受け継ぎ天下の大悪党になることを夢見ていた。一方、グルーの相棒ミニオンたちは、グルーが反悪党同盟をクビになったことで再び悪の道に戻ってくることを期待していたが、グルーにその気がないことを知り、新たなボスを求めて旅に出る。

グルーとドルーが協力してダイヤモンドを取り返しに行ったり、ルーシーが子ども達のために頑張ったり、怪盗グルーのミニオン大脱走はミニオンよりも兄弟愛、家族愛がテーマです。

芦田愛菜ちゃんが大人になっていましたw

 

スピンオフ作品「ミニオンズ」は有料作品としてプライムビデオで配信中

ミニオンがグルーに出会うまでを描いた「ミニオンズ」は残念ながら見放題作品ではなくレンタル対象作品として配信されています。

しかしHD版のレンタルで199円ですので、これくらいの価格であれば気軽に見ることができますね。

ミニオンがもっと登場する作品を見たい!という方にはこちらがおすすめです。

 

プライムビデオはFireTV(4K対応)かFireTV StickをテレビのHDMI端子に挿し込むことでテレビでプライムビデオを見ることができます。

FireTV Stickを使ってプライムビデオを見る方法はこちら。

プライムビデオがテレビで見れるFireTV Stickはどんなことができるの?

FireTV StickはテレビやモニターのHDMIポートに差し込むことでプライムビデオを大きな画面で見れるデバイスです。 Chromecastとは違い、スマホを操作するわけではなく付属のリモコンを操 ...

 

プライムビデオは年間3,900円、月契約で400円

プライムビデオは映画やドラマが見放題になるサービスで、年間払い:3,900円、月払い:400円のどちらかを選択し、プライム会員になることで見放題になります。

月払いで1年間支払い続けると4,800円になるため、断然年払い(一括)の方がお得になります。

また、プライムビデオが見放題になるプライム会員はAmazonで買い物をする際に、無料でお急ぎ便や日時指定便が利用できるため、動画だけでなくAmazonで買い物をする方にもお得な会員制度となっています。

 

学生なら年間1,900円と激安!

プライムビデオの見放題やお急ぎ便が無料で利用できるプライム会員は年間3,900円ですが、大学生までであれば6ヶ月間無料で利用できるPrime Studentという学生向けのプライム会員があります。

プライムビデオ無料期間中は利用できないというデメリットもありますが(年間1,900円の有料会員に移行すればすぐに見れるようになります。)、年間たったの1,900円でプライム会員と同じサービスに加え、本を購入するたびに10%分のポイントが付くなどの特典があるため、学生の方はPrime Studentでの登録がおすすめです。

 

こちらもおすすめ

年間3,900円で動画が見放題になる「プライムビデオ」はコスパ・動画の質ともに最高クラス

4K動画を楽しみたいなら作品数がたくさんあるプライムビデオがおすすめ!

子ども向けの作品が圧倒的に多いdTVは小さい子供を持つ忙しい親におすすめ!

動画配信サービス徹底比較

たくさんの動画配信サービスの価格、配信本数、無料期間などを徹底比較しています。

動画配信サービス総合ランキング

ジャンルごとに作成したランキングを元に、総合ランキングを発表!

-アニメ, プライムビデオ
-

Copyright© VOD博士-おすすめの動画配信サービスを徹底比較 , 2018 All Rights Reserved.