DAZN ボクシング

井上尚弥が出場するWBSSの放送は地上波放送もあるけど全試合見たいならDAZNがおすすめ!

更新日:

画像出典:WBSS Twitterより

WBSS(ワールド・ボクシング・スーパー・シリーズ)とは各団体のチャンピオンやその階級の有力者がトーナメントを行い、その階級での真のチャンピオンを決める大会です。

そして、この大会のバンタム級にWBAチャンピオンとして井上尚弥選手が参戦が決まり、非常に話題になっています。

それでは注目のWBSSバンタム級トーナメントを見る方法を紹介していきたいと思います。

WBSSの放送予定

  • DAZNは井上尚弥の試合含め、全試合放送
  • 井上尚弥のパヤノ戦(一回戦)はフジテレビが放送

 

WBSSバンタム級トーナメントを全試合見たいならDAZN

DAZNはではWBSSバンタム級トーナメントの全試合の中継が決まっています。

WBSSの運営会社は、「DAZN」が「WBSS・シーズン2」を全試合放送する事について合意したという。

ボクシングの世界最強を決める大会、WBSSが「DAZN」で視聴可能に!|SPORTING NEWS

 

※2018/10/06時点ではWBSSを全試合中継するのはアメリカ版DAZNとなっていて、日本版DAZNでは中継の予定はありません。

 

井上尚弥選手の試合だけであればフジテレビでの放送が決まっているためDAZNに加入する必要はありません。

しかし、その他の選手の試合についてはDAZNのみの放送となっているため、全試合見たいのであればDAZNに加入する必要があります。

 

DAZNのメリットは見逃し配信があること

DAZNは生中継はもちろんのこと、終了した試合でも好きな時間に見返すことができます。

テレビの放送の場合、生中継に間に合わなかったり、録画を忘れたりするとその試合を見ることができなくなりますが、DAZNの場合は約1週間(大会・スポーツによって見逃し配信の期間は異なる)フル配信されています。

そのため、どうしても生中継を見れなかったとしてもスマホさえあればいつでもフルでWBSSの試合を見ることができるのが最大の特徴です。

DAZNの特徴

●見逃し配信でいつでも試合のフル視聴が可能

●スマホさえあればどこでも見れる

●テレビでの視聴はChromecastなどを使用する

●価格は月額1,750円

●登録から1ヶ月間無料で利用可能

井上尚弥選手の初戦は10月7日(日)20時~生中継!

 

フジテレビで井上尚弥の試合のみ放送

画像出典:フジテレビ

地上波ではフジテレビで井上尚弥 VS パヤノの生中継が決まっています。

そのため、井上尚弥選手の試合だけが見れればOKという方であればDAZNに加入しなくとも楽しむ事ができます。

ただし、今回は横浜アリーナで行われるため、夜8時という見やすい時間帯になっていますが、井上尚弥選手が勝ち進み海外で試合を行う事になった場合、深夜に試合が行われることがあります。

遅い時間帯まで起きていられないという方には見逃し配信でいつでも好きな時間に見れるDAZNの方が良いのではないでしょうか?

 

最後に

現在のボクシングは同じ階級でもたくさんの団体があるため、多くのチャンピオンが存在しています。それらの団体でチャンピオンになっている強者が集まり、真のチャンピオンを決めるのがWBSSです。

過去最高と言ってもいいほどの天才ボクサー井上尚弥が、真のバンタム級チャンピオンになれるのか注目です。

WBSSを全試合見たいなら1ヶ月無料で利用できるDAZNがおすすめ!

 

関連記事

村田諒太vsロブ・ブラントの試合はDAZNで独占放送!テレビ放送は無いのか調べてみた

動画配信サービス徹底比較

たくさんの動画配信サービスの価格、配信本数、無料期間などを徹底比較しています。

動画配信サービス総合ランキング

ジャンルごとに作成したランキングを元に、総合ランキングを発表!

-DAZN, ボクシング

Copyright© VOD博士-おすすめの動画配信サービスを徹底比較 , 2018 All Rights Reserved.