プライムビデオ

4K動画を楽しみたいなら作品数がたくさんあるプライムビデオがおすすめ!

更新日:

最近では家電量販店のテレビコーナーに行くと4Kテレビが数多く立ち並び、今や4Kテレビが主流になってきました。しかし地上波では4K映像の配信はまだ始まっていないため、4Kが見れるテレビを購入したとしてもその映像の力を感じられない状態でいる方が多いのではないでしょうか?

せっかく4Kテレビを持っているのに4K動画の凄さを体感していないのはもったいないことですが、プライムビデオであれば4K動画の本数が非常に多く1ヶ月あたり325円と価格も安いため、手軽に4K動画の凄さを体験できるおすすめのサービスです。

プライムビデオは4K動画の配信をしているが、テレビが対応していなければ作品が表示されない

プライムビデオは数多くの動画見放題サービスの中でもトップクラスに4K動画の配信本数が多くなっています。これだけ多くの4K動画があるのはプライムビデオかNetflixだけではないでしょうか?

しかし、プライムビデオで4K動画を探しても「4K」なんて全然見つからない…と疑問に思っている方もいるかと思いますが、実は4Kに対応しているデバイスでしか4K動画の作品が表示されません

下の画像は4Kに対応したLGのスマートテレビですが、プライムビデオを見てみると「4K Ultra HD TV番組」と「4K Ultra HD映画」が表示されています。

 

そして4K対応のスマホでもプライムビデオのアプリを開くと4K/Ultra HDの作品が表示されます。

 

一方4Kに対応していないiPhone7でプライムビデオのアプリを開いてみると、やはり4Kの作品は見当たりません。

これはPCでも同じで、4Kのディスプレイを使用していないPCでは4K作品が表示されない仕様になっています。

 

プライムビデオで配信している4K動画

基本的にプライムビデオで配信している4K動画はプライムビデオのオリジナル作品が多くなっていますが、日本のテレビで放送したドラマも4K動画として配信されています。

現在一般的な画質であるHDの映像とは全く動画の綺麗さが違うので、4K動画を見れる環境にある方はぜひ見てもらいたいですね。

画像:マーベラス・ミセス・メイゼル シーズン1より

4K/Ultra HDテレビ番組

マーベラス・ミセス・メイゼル

1958年、ニューヨーク。アッパーウェストサイドに暮らすミッジ・メイゼルは、夫や子供たち、そして華やかな食卓のある幸せな日々を送っていた。ところがその日常が大きく変わる出来事が起こり、彼女は即座に生き方を変える決心をする。主婦だった彼女が、コメディアンになるという驚きの決断をするのだ。

 

ザ・クライム〜目指せSNSの女王(パイロット版)

デトロイトで働くOLが華やかな生活に憧れ、親友を引き連れてインターネット・セレブの道を目指す。

 

銀と金

うだつの上がらない森田鉄雄(池松壮亮)は、何事も上手く行かず、やり場のない怒りをギャンブルに逃げることで発散していた。負けが続く素寒貧の森田は、競馬場で裏社会を仕切る大物フィクサー平井銀二に出会う。銀二の悪党ぶりと、億を超える大金をたやすく手に入れる天才的な才能に憧れて、「銀を超える金(キン)と呼ばれる人間になりたい」という志を抱き、欲望渦巻く裏社会へ足を踏み入れるのだった…。

 

東京アリス

人生の岐路に立つアラサ―同級生4人組のリアルで波乱万丈なラブ・ライフ物語。 人気原作を映像化した本作は、物語の主役である仲良し4人組"ふう・みずほ・さゆり・理央"が代官山のシェアハウスで暮らしながら、恋愛や仕事、ファッションなど、それぞれの幸せを追い求めていくストーリー。 Amazonオリジナル

 

廃墟の休日

ある日、廃墟に詳しいジョン・Tに誘われた俳優が、撮影をするためにクリエイターの友人と共に指定された廃墟へと向かう。しかし待ち合わせ場所にジョンは現れず、彼からのメールだけが届く。そのメールの指示や、彼が差し向けた人々の導きで、俳優らはなんとか目的地に到着。初めて訪れるその廃墟で、彼らはその場所の過去の写真と見比べたり、思い思いに感想を語り合う。そして、儚くも美しい廃墟を後世に伝えるべく、撮影を開始。果たしてどんな映像が撮れるのか…!?

 

プライム・ビデオの無料お試しはこちら

 

その他作品

・バニーおばさんの楽しいゾンビライフ(仮題)パイロット版
・ラブ・ユー・モア パイロット版
・ワン・ミシシッピ〜ママの生きた道、ワタシの生きる道
・日本をゆっくり走ってみたよ〜あの娘のために日本一周〜
・トランスペアレント
・ラスト・タイクーン
・ファイルライフー明日、君が消えてもー
・ウィルVSフューチャー パイロット版
・こちらUFOラジオ局!(仮題)パイロット版
・僕の名前はマヨネーズ パイロット版
・The Tick
・フリンジマン〜愛人の作り方教えます〜
・ル・マン~レースに懸ける男たち〜
・グレイトフル・デッドの長く奇妙な旅
・居酒屋ふじ
・アイ・ラブ・ディック
・アメリカン・ゴッズ
・アメリカン・ガール・ストーリー〜アイヴィーとジュリー1976年幸せのバランス〜
・プレイボーイ〜創刊者ヒュー・ヘフナーの物語〜
・パトリオット〜特命諜報員ジョン・ダウナー〜
・ボッシュ シーズン3
・ウディ・アレンの6つの危ない物語
・マッサージ探偵ジョー
・ユー・アー・ウォンテッド
・惑星オアシス(仮題)
・レジェンド・オブ・マスター・レジェンド(仮題)
・バディング・プロスペクツ(仮題)
・バンド・オブ・ゴッド
・ゼルダ〜すべての始まり〜
・魔法のレシピ
・不便な便利屋
・ E-girlsを真面目に考える会議
・フリーバッグ
・高い城の男 シーズン
・モーツァルト・イン・ザ・ジャングル
・グッド・ガールズ!〜NY女子のキャリア革命〜
・レッド・オークス
・東京センチメンタル
・東京女子図鑑

など、まだまだたくさんの4K作品がありますので、4K対応のテレビなどを使って探してみてください。これに加え4Kの映画もありますが、本数はドラマの方が圧倒的に多く、映画カテゴリには世界大自然紀行シリーズが多数配信されています。

ちなみにパイロット版とは、まず1話のみを配信し、アンケートによって評価が高かった作品のみが2話以降も続くようになっています。

 

4K/Ultra HDの動画を見る方法

プライムビデオで配信されている4K/Ultra HDの動画を見るにはテレビ(モニター)が4Kに対応している必要があります。そしてプライムビデオのアプリがインストールできるスマートテレビであれば他に何も必要ありません。

以下のようなテレビであれば、このテレビにプライムビデオのアプリをインストールし、Amazonのアカウントでログインするだけで4K動画を見ることができます。

 

もし、4Kテレビは持っているけど、プライムビデオのアプリをインストールできないという場合にはFireTV 4Kモデルを購入し、4Kテレビに接続をすることで4K動画が見れるようになります。
4Kテレビに、FireTV StickやFireTVを使用してもFireTV側が4Kに対応していないので、それでは4K動画は見れません。4K対応のFireTV(Newモデル)を購入するようにしましょう。

 

 

PCで4K動画を見る場合

現在ノートPCでは4Kディスプレイを搭載しているものは無いため、デスクトップPCで見ることがになりますが、こちらも4Kに対応しているモニターを使用することで4K動画が見れるようになります。

PC本体と4Kディスプレイを接続するコードは「HDMIケーブル」を使用した方がより綺麗な映像を楽しむことができます。

 

最後に

プライムビデオで配信されている4K動画と、それを見る方法を紹介してきましたが、今現在これだけ多くの4K動画を配信している動画見放題サービスは他にはありません。

4Kテレビを持っている方は、4K動画がどれくらい綺麗な映像で見れるかを是非体感してみてください。

また、プライムビデオにも4Kに対応している動画見放題サービスはあるので気になる方はこちらの記事を確認してみてください

4K映像配信に対応している5つのVOD動画見放題サービスを紹介

 

 

動画配信サービス徹底比較

たくさんの動画配信サービスの価格、配信本数、無料期間などを徹底比較しています。

動画配信サービス総合ランキング

ジャンルごとに作成したランキングを元に、総合ランキングを発表!

-プライムビデオ
-,

Copyright© VOD博士-おすすめの動画配信サービスを徹底比較 , 2018 All Rights Reserved.