FODプレミアム

FODプレミアムを解約する方法

更新日:

ネットサービスは店舗などで直接申し込みするわけではないため、申し込みも解約もネット上で行います。

「申し込みは非常にわかりやすく、解約は複雑にしている。」という悪いサービスもありますが、FODプレミアムの解約は非常に簡単です。

 

FODプレミアムを解約する方法

FODプレミアムにアクセスし、マイメニューを開きます。

 

月額コースの確認・解約

 

この月額コースを解約する

 

もし解約すると動画の見放題や雑誌見放題サービスが利用できなくなります。現在保有しているポイントも利用できなくなります。というメッセージが表示されるページを下にスクロールします。

 

一番下までスクロールして表示された「解約する」をクリック。

 

これで解約が完了しました。解約まで1~2分しかかかりませんので非常に簡単です。

 

FODプレミアムはフジテレビの番組が大好きな人に向いている

FODプレミアムはフジテレビがこれまで放送したドラマやバラエティが中心の動画見放題サービスです。コードブルーやBOSSなどの比較的新しいドラマはもちろん、現在放送しているドラマの見逃し配信や、随分前に放送されていた「北の国から」や「古畑任三郎」などもシリーズで配信されています。

逆に邦画・洋画などの映画の本数は少ないため、本当にフジテレビの番組が好きな人向けのサービスとなっています。

そのため、映画好きな人がFODプレミアムを利用してもあまり楽しむことができないでしょう。

 

FODプレミアムに満足できなかった方へおすすめの動画配信サービス

FODプレミアムはフジテレビで放送されたドラマが多数配信されているため「フジテレビドラマファン」なら最高にいいサービスなのですが、映画好きからすると全然物足りません。

そこでFODプレミアムでは満足できなかった方へおすすめの動画配信サービスを紹介します。

dTV:格安で幅広いジャンルが見たいなら

dTVは月額500円という安さで約120,000本を配信している日本最大級の動画配信サービスです。

配信ジャンルは「洋画・邦画・海外ドラマ・国内ドラマ・アニメ」などの一般的なジャンルから、落語や演劇などが見れる「シアター」やアーティストのPVやライブ映像が見れる「音楽」、そしてdTVオリジナル作品も配信されています。

dTVのオリジナル作品は、映画化された作品のスピンオフドラマ(進撃の巨人、銀魂、闇金ウシジマくんなど)も多いため、それらの映画ファンなら非常に楽しめる作品となっています。

 

hulu:海外ドラマ、洋画好きなら

huluは海外ドラマの配信本数が他社動画配信サービスに比べ最も多く、海外ドラマ好きな人であればhuluがオススメなのですが、海外ドラマ以外にも洋画作品も多数配信されています。

また、933円で配信されている作品はすべて見ることができます。FODプレミアムやdTVは見放題作品に加え、レンタル(課金)対象作品も多くありますが、huluはすべて見放題となっているため、見たい作品が課金対象でがっかりするということはありません。

日本のドラマに関しては、日テレで放送されたドラマを中心に見放題で配信されています。

 

FODプレミアムをもっと詳しく

FODプレミアム

FODプレミアムの特徴とデメリットとは?実際に使ってみたレビューも紹介

2017/11/20    

FODプレミアムの無料お試しはこちら こんな方におすすめ フジテレビのドラマを見逃してしまった方 過去に放送されていたフジテレビのドラマをもう一度見たい方 少女マンガ系の恋愛ドラマが好きな方 雑誌を毎 ...

FODプレミアム

FODプレミアムは高い?月額料金を他社と比べてコスパは良いのかを調べてみた。無料で31日間利用するためのコツも紹介

2018/04/27    

FODプレミアムの無料お試しはこちら FODプレミアムはフジテレビが運営する動画見放題サービスで、月額888円(税込959円)で現在放送しているフジテレビのドラマの見逃し配信や過去に放送されていたドラ ...

FODプレミアム

FODプレミアムの視聴方法をテレビ・スマホ・PCに分けて徹底解説!

2018/04/29    

FODの無料お試しはこちら FODプレミアムの基本的な視聴方法はスマホ・タブレット、そしてPCがメインになっています。 もちろんテレビでの視聴にも対応していますが、現時点ではAppleTVにしか対応し ...

FODプレミアム

FODプレミアムで見放題になる雑誌はどんなものがあるの?スマホやタブレットでも見る方法も解説

2018/04/28    

FODプレミアムの無料お試しはこちら FODプレミアムはドラマやアニメなど動画の見放題以外にも追加料金無しで約100誌の雑誌も見放題になります。 FODプレミアムの料金は月額888円なので、この金額で ...

FODプレミアム

FODプレミアムを解約する方法

2017/12/02    ,

ネットサービスは店舗などで直接申し込みするわけではないため、申し込みも解約もネット上で行います。 「申し込みは非常にわかりやすく、解約は複雑にしている。」という悪いサービスもありますが、FODプレミア ...

動画配信サービス徹底比較

たくさんの動画配信サービスの価格、配信本数、無料期間などを徹底比較しています。

動画配信サービス総合ランキング

ジャンルごとに作成したランキングを元に、総合ランキングを発表!

-FODプレミアム
-,

Copyright© VOD博士-おすすめの動画配信サービスを徹底比較 , 2024 All Rights Reserved.