FODプレミアム

FODプレミアムで見放題になる雑誌はどんなものがあるの?スマホやタブレットでも見る方法も解説

更新日:

FODプレミアムはドラマやアニメなど動画の見放題以外にも追加料金無しで約100誌の雑誌も見放題になります。

FODプレミアムの料金は月額888円なので、この金額で動画も雑誌も見放題になるなんてかなりコスパがいいですよね!

でも興味が無い雑誌やマンガばかりが見れても意味がありません。そこでFODプレミアムではどのような雑誌が見放題になるのか、そして雑誌をスマホやタブレットで見る方法も紹介します。

ポイント!

・FODプレミアムは月額888円で動画だけでなく雑誌も見放題

・見放題対象の雑誌は約100誌

・対象のマンガが無料で見れる特典もあり

[toc]

FODプレミアムではどんな雑誌が見放題になるの?

FODプレミアムで見放題になる雑誌は女性ファッション・ビューティ、男性ファッション、週刊誌、ガジェット系、ビジネス、スポーツなど様々なジャンルの最新号となりますが、最も多いのが女性向けの雑誌です。

博士
女性向けのファッション誌が多いので、特に女性にはおすすめですね。

女性ファッション

・Oggi

・Domani

・Seventeen

・CLASSY

・MORE

・CanCam

・Ray

・non-no

・LEE

・Precious

男性ファッション

・UOMO

・GQ JAPAN

・メンズクラブ

・MEN'S NON-NO

・MEN'S EX

週刊誌

・FRIDAY

・女性自身

・女性セブン

・週刊アサヒ芸能

・SPA!

・ニューズウィーク日本版

・週刊ポスト

・FLASH

・週刊現代

・週プレ

スポーツ

・週刊ベースボール

・ワールドサッカーダイジェスト

・サッカーダイジェスト

・週刊プロレス

・GOLF TODAY

ガジェット・トレンド

・Mac Fan

・デジモノステーション

・DIME

・家電批評

・GetNavi

ここで紹介した雑誌はほんの一部です。

有名どころの雑誌がたくさん見れるため、普段から購入している雑誌も多かったのではないでしょうか?

雑誌を1冊買うと400~600円はしますし、読んだあとに捨てるのも大変です。

でもFODプレミアムならこれらの雑誌が全て見放題になり、雑誌のようにかさばらないのもいいですね。

博士
電子版は荷物にならないのも魅力ですよ!

>>FODプレミアムを31日間無料で試してみる

さらにマンガの配信もあり、対象のマンガが無料で見れる

さらに、FODプレミアムではマンガも見れます。

残念ながらマンガは全て見放題というわけではありませんが、1~3巻まで無料で見れるマンガも多く、FODプレミアム利用者がポイント対象のマンガを購入するといつでも20%のポイントが還元されるため、普通にコミックを買うより断然お得です。

博士
400円のマンガを購入すると80ポイントが返ってきます!

無料作品に加え、ポイント対象作品はポイント還元あり

 

マンガの購入は毎月もらえる1300ポイントで買おう!

FODプレミアムは毎月”8”が付く日にログインして、「ポイントゲット!!」を押すと400ポイントずつ、計1200ポイントがもらえ、さらに自動的にもらえる100ポイントもあるため、毎月最大1300ポイントが無料でもらえることになります。

コミックは大体400ポイントで一巻購入できるので、毎月3巻は無料で見れるということになります。

つまり、毎月3巻ペースでコミックを読むんだったら追加料金は必要ないってことですね!

博士
888円しか払ってないのに、毎月1,300円分のポイントがもらえるって神すぎる!

 

また、FODプレミアムは登録から31日間無料で利用できるので、一度試してみたいという方はこちらを参考にしてみて下さい。

 

スマホやタブレットで雑誌を見る方法

ポイント解説

・雑誌はFODマガジンというアプリのインストールが必要

・マンガはFODプレミアムのサイトで見れるので新たにアプリのインストールは必要ない

FODプレミアムで見放題になる雑誌やマンガをスマホやタブレットで見るにはこちらのアプリをインストールする必要があります。

FODマガジン

FODマガジン
開発元:FujiTV
無料
posted withアプリーチ

FODマガジンアプリを開くとログイン画面が表示されるので、FOD会員番号とパスワードを入力する必要がありますが、これらは自分で決めたものではないため必ずFODのサイトで確認する必要があります。

 

FODプレミアムのサイトから「マイメニュー」→「FOD会員番号」の順にクリック

 

ここにFOD会員番号とパスワードが表示されているので、これを見ながらFODマガジンアプリに入力するとログインできます。

 

あとは読みたい雑誌を選ぶだけです。また、雑誌を開くと自動的にダウンロードされるので、ダウンロードのチェックマークが付いた雑誌についてはネットがつながらない場所でも読むことができます。

 

目次を開いて、そこにジャンプすることもできますし、拡大ももちろん可能です。

博士
雑誌はタブレットの方が見やすいですけど、スマホでも拡大できるので見づらいということはないですよ。

 

ダウンロードした雑誌を削除するにはメニューを開いて、最近読んだ雑誌に表示される一覧から削除できます。

 

マンガをスマホ・タブレットで見る方法

マンガをスマホやタブレットで見るにはFODプレミアムの公式サイトからとなり、専用のアプリは必要ありません。

博士
FODプレミアムに登録したアカウント(Yahoo! JAPAN IDなど)でログインして見れますよ

 

購入したマンガや無料お試しのマンガは「本棚」から確認できます。

 

FODプレミアムの雑誌見放題のデメリット

FODプレミアムの月額888円の中で動画に加え雑誌までも見放題になるというメリットばかりのようですが、ちょっと残念な点もありますので紹介します。

 

Lite版しか配信されていない雑誌もある

このように「Lite版」と表示されている雑誌に関してはページ数が少し少ないバージョンになっているので、Full版を見るには「Full版/バックナンバーの購入」からポイントを利用する必要があります。

博士
ライト版とは言ってもそんなにページ数が少ないわけではないですよ。

 

ジャニーズは画像が表示されない

ジャニーズの画像がネット上で見れないのはFODプレミアムの雑誌に限ったことではなく、ジャニーズ事務所自体がネットでの画像掲載を禁止しているのが理由ですが、ジャニーズ好きにはデメリットになりますね。

博士
最近はジャニーズJr.のYouTubeチャンネルが開設されるなど、少しずつネットでも解禁される流れになってきたので、これから電子版の雑誌でもジャニーズが見れるようになるかもしれませんね。

 

まとめ

・FODプレミアムでは追加料金なしで約100誌の雑誌が見放題

・無料で見れるマンガもある

・マンガは毎月もらえる1,300円分のポイントを使って購入しよう

・雑誌はアプリのインストールが必要

・マンガはSafariやChromeなどのブラウザで見れる

・Lite版(ページ数が少ない)の雑誌もあるのがデメリット

・電子版の雑誌にはジャニーズの画像は掲載されない

 

博士
FODプレミアムは登録から31日間無料で利用できて、フジテレビのドラマも見放題になるので、ドラマを見逃してしまった方にも人気ですよ。

\まずは無料でお試し/
コンフィデンスマンJP

FODプレミアムをもっと詳しく

FODプレミアム

FODプレミアムの特徴とデメリットとは?実際に使ってみたレビューも紹介

2017/11/20    

FODプレミアムの無料お試しはこちら こんな方におすすめ フジテレビのドラマを見逃してしまった方 過去に放送されていたフジテレビのドラマをもう一度見たい方 少女マンガ系の恋愛ドラマが好きな方 雑誌を毎 ...

FODプレミアム

FODプレミアムは高い?月額料金を他社と比べてコスパは良いのかを調べてみた。無料で31日間利用するためのコツも紹介

2018/04/27    

FODプレミアムの無料お試しはこちら FODプレミアムはフジテレビが運営する動画見放題サービスで、月額888円(税込959円)で現在放送しているフジテレビのドラマの見逃し配信や過去に放送されていたドラ ...

FODプレミアム

FODプレミアムの視聴方法をテレビ・スマホ・PCに分けて徹底解説!

2018/04/29    

FODの無料お試しはこちら FODプレミアムの基本的な視聴方法はスマホ・タブレット、そしてPCがメインになっています。 もちろんテレビでの視聴にも対応していますが、現時点ではAppleTVにしか対応し ...

FODプレミアム

FODプレミアムを解約する方法

2017/12/02    ,

ネットサービスは店舗などで直接申し込みするわけではないため、申し込みも解約もネット上で行います。 「申し込みは非常にわかりやすく、解約は複雑にしている。」という悪いサービスもありますが、FODプレミア ...

動画配信サービス徹底比較

たくさんの動画配信サービスの価格、配信本数、無料期間などを徹底比較しています。

動画配信サービス総合ランキング

ジャンルごとに作成したランキングを元に、総合ランキングを発表!

-FODプレミアム
-

Copyright© VOD博士-おすすめの動画配信サービスを徹底比較 , 2024 All Rights Reserved.