WOWOW

WOWOWの料金は?申し込みにお得な時期は?録画するのに追加料金はかかるの?

更新日:

WOWOWって月にいくらくらいで見れるんだろう?テニスの注目の試合やたくさんのアーティストのLIVE、そして最新映画の放送をやってるけど、価格が高いと手が出ないなぁ…

と悩んでいる方のためにWOWOWの価格や、もう1台のテレビで見る場合の追加料金や録画をする際にも追加料金がいるのかなどWOWOWの料金を徹底的に解説していきます。

[toc]

 

WOWOWの月額料金は2300円、申し込みは月初がお得!

WOWOWの月額料金は2,300円ですが申し込み月は無料となるため、どうしても見たい番組が今すぐ放送というわけでなければ、少し待って月初に申し込みをした方が1ヶ月分お得になります。

WOWOWは自宅のテレビでBSが見れていればチューナーやアンテナの追加設置は不要のため、工事費なども一切必要ありません。もちろん契約手数料などもありません。月額2,300円のみとなります。

 

自宅のテレビでWOWOWが見れるかどうかはこちらでチェック

フフフフーンに入ろっかな♪のCMでおなじみのWOWOWってどんな映画やドラマが見れるの?

「フフフフーンに入ろっかな♪」のCMでおなじみのWOWOWは、新作映画はもちろんオリジナルドラマ、サッカー・テニスなど様々な番組を見ることができますが、WOWOWをどうやって自宅のテレビで見ればいいの ...

 

WOWOWはテレビ1台にごとに料金がかかる

WOWOWはテレビやブルーレイレコーダーなどに必ず使用されているB-CASカードの番号を登録する必要があります。そのため、登録したB-CASカードが差し込まれている機器でしか見ることができません

リビングのテレビ以外に子どもの部屋でもWOWOWを見たい場合には追加契約ができるため、月額プラス900円で利用することができます。その際には子どもの部屋に置いているテレビに使用しているB-CASカードの番号を追加登録しましょう。

価格
WOWOW月額料 2,300円
1台追加 900円
2台目追加 900円

また、契約は3台まで追加可能で、追加料の900円も申し込み月(初月)は無料となります。

 

録画するのに追加料金は必要なし!

WOWOWを見るのにテレビやブルーレイレコーダーなどで使用しているB-CASカードの番号の登録が必要と前述しましたが、WOWOWを録画したい場合には録画機能がついている機器のB-CASカード番号を登録するだけなので追加料金などは発生しません。

もしテレビとブルーレイレコーダーを使用していたとして、録画機能が付いていないテレビのB-CASカードを登録してしまうと録画ができなくなってしまいます。

そのため、WOWOWに登録する際はブルーレイレコーダーのB-CASカードの番号を登録し直す必要があります。

B-CASカード番号の登録やり直しはWOWOWのマイページから簡単にできますので、間違って登録してしまったら変更しましょう。

 

関連記事

WOWOWを録画する方法は?録画できない原因はB-CASカードにあり!

WOWOWの特徴は何と言っても録画ができるということです。 WOWOWには通常のテレビ同じように番組表があり、録画をできることから自分が好きな映画やコンサートなどを録りためてコレクションするということ ...

最近のテレビには外付けハードディスクが使えるものが増えてきていますが、もちろん外付けハードディスクを使用しているテレビでも録画は可能で、録画方法も通常のテレビの録画と同じです。

 

WOWOWはテレビだけじゃなく、スマホやPCで見ることも可能

WOWOWは主にテレビで見ることが多くなると思いますが、スマホやPCでもWOWOWで以前放送した映画やドラマ、LIVEなどの見逃し配信を行っている「WOWOWメンバーズオンデマンド」というサービスがあります。

スマホの場合はアプリをインストールし、PCの場合はWOWOWメンバーズオンデマンドにアクセスするだけです。

※WOWOWメンバーズオンデマンドを利用するにはWEB会員登録(無料)が必要になります。

WOWOWメンバーズオンデマンドで配信されている映画やドラマには配信期限はありますが、本数は非常に多いためオンデマンドサービスのみの利用でも十分元をとれるのではないかというくらいの充実ぶりです。

また、WOWOWメンバーズオンデマンドを見ることができる機器は3台までとなっていて、こちらについては台数が増えても追加料金は発生しません。

 

関連記事

いつでも好きなときにWOWOWで見逃した最新映画が見られる「WOWOWメンバーズオンデマンド」が凄い!

WOWOWというと番組表通りに放送された番組をテレビで見る。というイメージを持っている方が多いと思いますが、実は他社の動画見放題サービスのようにスマホやPCなどで自分が好きな時間に映画やドラマを見るこ ...

 

WOWOWの支払いはクレジットカードか口座振替

WOWOWに加入する際に支払い方法を入力するのですが、クレジットカードもしくは口座振替が利用できます。

口座振替の場合は送られてきた口座振替申込書に記入し返送する必要があるため、見れるまで数日かかりますが、クレジットカードであれば申し込みから15分程度でWOWOWが見れるようになります。

 

WOWOWの料金まとめ

・WOWOWは月額2,300円のみ

・録画は無料

・3台までテレビやレコーダーを追加でき、追加料はプラス900円

・無料のWEB会員登録をすることでスマホやPCで見逃してしまった番組をいつでも好きな時間に見ることができる(無料)

 

動画配信サービス徹底比較

たくさんの動画配信サービスの価格、配信本数、無料期間などを徹底比較しています。

動画配信サービス総合ランキング

ジャンルごとに作成したランキングを元に、総合ランキングを発表!

-WOWOW
-

Copyright© VOD博士-おすすめの動画配信サービスを徹底比較 , 2024 All Rights Reserved.