FODプレミアム

Amazonで北の国からのDVDを2万円で買わなくても大丈夫!無料で全シリーズを見る方法

更新日:

これから北の国からシリーズを最初から最後まで見たいと思っても再放送はなかなかありません。

DVD全巻セットがAmazonで2万円くらいで販売されているため、それを買って見るという手もありますが、1回だけ見るためだけに2万円も出すのはちょっと…と思っている方も多いのでは無いでしょうか?

そこで北の国からの全シリーズを無料で見る方法を紹介したいと思います。

[toc]

「北の国から」の全シリーズがFODプレミアムで配信されている

FODプレミアムとはフジテレビが運営する月額制の動画見放題サービスで、フジテレビで放送されたドラマをスマホ・タブレット・PCで見ることができます。

また、FODプレミアムには31日間の無料期間があるため、その期間中であれば北の国からシリーズを無料で見ることができ、無料期間中に解約した場合は一切請求はありません。

また1ヶ月以上利用した場合は月額888円となります。

 

FODプレミアムで配信されている北の国からシリーズ一覧

 

北の国から(全24話)

45分または46分×24話

妻の令子(いしだあゆみ)が家を出て半年。東京が嫌になった五郎(田中邦衛)は、幼い純(吉岡秀隆)と螢(中嶋朋子)を連れ、故郷の北海道で暮らし始める。

配信期限:2018年12月23日まで

 

北の国から’83冬

91分

11月から五郎(田中邦衛)はクマさん(南雲佑介)と東京に出稼ぎに出かけていたが、麓郷のわが家で正月を迎えるために、歳末に帰ってきた

配信期限:2018年6月28日

 

北の国から’84夏

91分

純(吉岡秀隆)と正吉(中沢佳仁)は中畑(地井武男)おじさんのところに帰省中の努(六浦誠)がパソコンを自由自在に操るのを見てショックを受ける。

配信期限:2018年12月19日

 

北の国から’87初恋

120分

純が、大里という農家の裏に捨ててある奇妙な風力発電の風車を見に行く。車輪に鍋を組み合わせた風車に興味をそそられるが、それよりも大里家の娘れい(横山めぐみ)と出会ってその美しさに一目惚れしてしまう。

配信期限:2018年12月19日

 

北の国から’89帰郷

133分

純は東京で二度三度と勤めを変え、バイク仲間に加わり、髪まで赤く染めて叔母の雪子(竹下景子)たちを心配させていた。赤い髪で富良野には帰れない。貯めていた帰郷旅費の袋も破り、400ccのバイクを買うために危険な相手とも関わることになり、あげくは傷害事件まで起こしてしまう。

配信期限: 2018年12月19日

 

北の国から’92巣立ち 前編

118分

黒板五郎は富良野で寂しい一人暮らし。螢が旭川の看護学校を卒業して地元の病院に勤める日だけを心待ちにしている。そんな父の想いをよそに帯広で恋人の勇次とデートを重ね、将来の進路に悩む螢。

一方、東京のガソリンスタンドで働く純はふとしたことからタマ子と知り合う。

配信期限:2018年12月19日

 

北の国から’92巣立ち 後編

149分

タマ子の妊娠で鬱々たる日々を過ごす純。しかし彼女が堕胎したと知り、驚いて駆けつけた病院で純はタマ子の伯父に殴られる。

配信期限:2018年12月19日

 

北の国から’95秘密

183分

黒板五郎は富良野で一人暮らし。純は市役所の臨時職員としてゴミ収集の仕事をしながら、札幌のれいと遠距離恋愛を続けてはいる。

配信期限:2018年12月19日

 

北の国から’98時代 前編

144分

純はシュウ(宮沢りえ)の両親に挨拶をするため上砂川の実家を訪ねていた。純は、シュウの父(室田日出男)や家族への挨拶よりも、シュウが実家へ帰る決心をしていたことの方がショックだった。

配信期限:2018年12月19日

 

北の国から’98時代 後編

166分

蛍(中嶋朋子)と正吉(中澤佳仁)の結婚が1月に決まり、蛍は富良野に戻った。しかし、五郎は蛍のお腹の子は本当に正吉の子なのかと思い始め、ある日五郎は蛍のいない間に母子手帳を見て真実を知ってしまう。そして、シュウ(宮沢りえ)の元を訪ね、五郎の話を聞き、シュウは久しぶりに純に連絡をとった。

配信期限:2018年12月19日

 

北の国から2002遺言 前編

127分

富良野では、蛍(中島朋子)が町を出ていった純(吉岡秀隆)と夫の正吉(中澤佳仁)に思いを巡らせ、3歳になった息子の快(西村成忠)と共に暮らしていた。2人は、草太(岩城滉一)から引き継いだ牧場を潰し、多額の借金を残しこの町を出て行った。五郎(田中邦衛)は「時代の運命」と言うが、居場所さえ知れない正吉をただ待つしかない蛍は辛かった。

配信期限:2018年12月19日

 

北の国から2002遺言 後編

152分

10月末、蛍(中島朋子)のいる病院にみずえ(清水まゆみ)が入院してきた。癌は手の施しようのないほどに転移していた。和夫(地井武男)は、それと知って、五郎(田中邦衛)にすみえ(中島ひろ子)の新居を急いで欲しいと頼んだ。そんな中五郎は、新(ガッツ石松)から遺言を書くよう説得され、思い付くままに遺言制作を始める。

配信期限:2018年12月19日

 

配信期限が作品によって違うため注意が必要です。「北の国から’83冬」は2018年6月28日に終了、期限が最も長いのは「北の国から(全24話)」2018年12月23日となっています。

 

 

北の国からシリーズを無料で見る方法

FODには有料会員になると「プレミアム」と表示された動画をすべて見ることができるのですが、実はAmazonのアカウントを利用して会員登録すると31日間無料で利用できるようになります。

Amazonのアカウントで登録し、Amazonに登録しているクレジットカードで決済できるamazon payでの支払いでの登録のみで1ヶ月間無料の特典が受けられます。

※1ヶ月間は無料のため実際に支払いが必要になるのは登録から31日以降になり、もちろん無料期間中に解約した場合は料金は発生しません。

 

FODプレミアムに無料登録後、北の国からを見る方法

FODプレミアムに無料登録ができると、PCではログインするだけで見れるのですが、スマホやタブレットのアプリ版で見るにはFOD会員番号を入力する必要があります。

PCでログインし、マイメニュー→FOD会員番号

 

FOD会員番号とパスワードを確認します。

 

スマホもしくはタブレットでアプリを開き、メニュー→ログインからFOD会員番号とパスワードを入力します。

 

アプリのダウンロードはこちらから

FOD / フジテレビオンデマンド

FOD / フジテレビオンデマンド
開発元:Fuji Television
無料
posted with アプリーチ

 

北の国からの動画を探すには

北の国からの動画を探すのに一番簡単な方法は検索です。

アプリを開き、右上の検索アイコンをタップ

 

検索窓に「北の国から」を入力し、検索。

 

 

FODプレミアムをもっと詳しく

FODプレミアム

FODプレミアムの特徴とデメリットとは?実際に使ってみたレビューも紹介

2017/11/20    

FODプレミアムの無料お試しはこちら こんな方におすすめ フジテレビのドラマを見逃してしまった方 過去に放送されていたフジテレビのドラマをもう一度見たい方 少女マンガ系の恋愛ドラマが好きな方 雑誌を毎 ...

FODプレミアム

FODプレミアムは高い?月額料金を他社と比べてコスパは良いのかを調べてみた。無料で31日間利用するためのコツも紹介

2018/04/27    

FODプレミアムの無料お試しはこちら FODプレミアムはフジテレビが運営する動画見放題サービスで、月額888円(税込959円)で現在放送しているフジテレビのドラマの見逃し配信や過去に放送されていたドラ ...

FODプレミアム

FODプレミアムの視聴方法をテレビ・スマホ・PCに分けて徹底解説!

2018/04/29    

FODの無料お試しはこちら FODプレミアムの基本的な視聴方法はスマホ・タブレット、そしてPCがメインになっています。 もちろんテレビでの視聴にも対応していますが、現時点ではAppleTVにしか対応し ...

FODプレミアム

FODプレミアムで見放題になる雑誌はどんなものがあるの?スマホやタブレットでも見る方法も解説

2018/04/28    

FODプレミアムの無料お試しはこちら FODプレミアムはドラマやアニメなど動画の見放題以外にも追加料金無しで約100誌の雑誌も見放題になります。 FODプレミアムの料金は月額888円なので、この金額で ...

FODプレミアム

FODプレミアムを解約する方法

2017/12/02    ,

ネットサービスは店舗などで直接申し込みするわけではないため、申し込みも解約もネット上で行います。 「申し込みは非常にわかりやすく、解約は複雑にしている。」という悪いサービスもありますが、FODプレミア ...

動画配信サービス徹底比較

たくさんの動画配信サービスの価格、配信本数、無料期間などを徹底比較しています。

動画配信サービス総合ランキング

ジャンルごとに作成したランキングを元に、総合ランキングを発表!

-FODプレミアム
-

Copyright© VOD博士-おすすめの動画配信サービスを徹底比較 , 2024 All Rights Reserved.