豆知識

クレジットカード無しでもキャリア決済や口座振替で利用できる動画見放題サービス(VOD)まとめ

更新日:

ネットで申し込みができるサービスは基本的にクレジットカードがやデビットカードが必要なのですが、動画見放題サービスの場合ドコモやauなどのキャリアが運営しているサービスもあるため、クレジットカードを持っていなくてもスマホ代とまとめて支払いをすることができます。

また、ドコモやau以外のサービスでもキャリア決済に対応していたり、口座振替に対応しているサービスなどもあるため、動画見放題サービスを利用したいけどクレジットカードを持っていないからなぁ…と悩んでいた方は参考にしていただければと思います。

hulu(海外ドラマ多数配信)

この支払いに対応

・ドコモ払い

・auかんたん決済

・ソフトバンクまとめて支払い

・ワイモバイルまとめて支払い

・huluチケット

・PayPal

・iTunes Store決済

基本情報

動画本数 40,000本 得意ジャンル 海外ドラマ
視聴方法 スマホ・PC・対応テレビ・FireTV、Chromecastなど 月額料 933円
動画購入 なし 無料期間 2週間
4K動画 なし ダウンロード 不可

huluは多くの支払い方法に対応しているので、支払い方法に悩むことは無いと思います。

3つのキャリア決済とワイモバイルの決済にも対応していますし、コンビニで買えるhuluチケットはコンビニで支払いも可能です。また、huluは全ての作品が見放題になっているため、見たい映画があったけどレンタル対象作品だった…とがっかりすることもありません。

hulu登録時の支払い方法選択画面

 

huluの特徴

●海外ドラマの作品が多数配信されている

●映画も多いがどちらかというと邦画よりも洋画が多い

●日テレのドラマを中心に日本のドラマも配信されている

●最新の海外ドラマをリアルタイムで見ることができる

huluと言ったらなんと言っても海外ドラマの豊富さですね。huluほどたくさんの海外ドラマを配信しているサービスは他にはありません。

また、Chromecastにも対応、そしてhuluのアプリに対応しているテレビも多いためhuluをテレビで見るのには困らないでしょう。

 

dTV(配信作品が12万本と最多)

この支払いに対応

・ドコモ払い

基本情報

動画本数 120,000本以上 得意ジャンル 洋画・邦画・オリジナル
視聴方法 スマホ・PC・対応テレビ・Chromecast、dTVターミナルなど 月額料 500円
動画購入 あり 無料期間 31日間
4K動画 あり(数本) ダウンロード 可能

dTVはドコモが運営している動画見放題サービスのため、ドコモのスマホを利用している方は「ドコモ払い」を選ぶことができます。

また、格安スマホなど格安スマホなどのドコモ以外のスマホを利用している方も登録はできるのですが、支払い方法はクレジットカードのみとなります。

dTVの主な特徴

●国内で運営されている動画見放題サービスの中では動画本数が最も多い

●dTV限定の作品があり、これまで進撃の巨人、銀魂の映画の公開に合わせてスピンオフドラマが作られた

●ドコモのスマホを利用すると貯まるdポイントで最新作などのレンタルが可能

●アンパンマン、クレヨンしんちゃんなど子ども向けの作品が多い

dTVの最大の特徴はコスパの良さです。月額たったの500円でこれだけ多くの映画やドラマが見放題になるサービスはdTV以外にはありませんので、とりあえず映画見放題の安いサービスを探しているという方はdTVがおすすめです。

 

ビデオパス(auユーザーならビデオパス)

この支払に対応

・auかんたん決済

基本情報

動画本数 10,000本 得意ジャンル 洋画・邦画
視聴方法 スマホ・PC・Chromecast、AppleTVなど 月額料 562円
動画購入 あり 無料期間 30日間
4K動画 なし ダウンロード 不可

ビデオパスはauが運営している動画見放題サービスのため、auのユーザーが対象となり、支払い方法もauのスマホ代と合算して支払える「auかんたん決済」が利用できます。

 

ビデオパスの特徴

毎月540円分のビデオコインが貰える

●1万本以上の作品が見放題

ビデオパスもdTVと同じく500円台で利用できる動画見放題サービスで、支払いは毎月562円なのに540円分のポイントがもらえるという太っ腹なサービスがあります。

このポイントで最新映画をレンタルできるなど、コスパが非常に高いのが特徴です。

 

U-NEXT(映画からアダルトまで)

この支払いに対応

・ドコモ払い

・auかんたん決済

・ソフトバンクまとめて支払い

・ワイモバイルまとめて支払い

・U-NEXTカード

基本情報

動画本数 120,000本 得意ジャンル 洋画・邦画
視聴方法 スマホ・PC・対応テレビ・Chromecastなど 月額料 1,990円
動画購入 あり 無料期間 31日間
4K動画 あり(数本) ダウンロード 可能

U-NEXTもdTVと同じく120,000本の映画やドラマなどが見放題になる国内最大級の動画を配信している動画見放題サービスです。

支払い方法もクレジットカードに加え、大手3キャリアと格安スマホのワイモバイルにも対応、そしてファミリーマートやヤマダ電機などで購入できるU-NEXTカードも販売しています。

このカードは、1ヶ月のみ月額見放題サービスを利用したり、課金対象の作品をレンタルする際のカードも利用できるため、色々な支払い方法に対応しています。

U-NEXTカードは事前に店舗で購入する必要があるため、解約するのを忘れていてずっと支払い続けていたという心配がありません。

 

U-NEXT登録時の支払い方法選択画面

 

U-NEXTの特徴

●映画だけじゃない!グラビアやアダルトも見放題

●毎月1,200円分のポイントを貰える

●70誌以上の雑誌も見放題

U-NEXTは価格が1,990円と他サービスに比べ若干高いですが、動画のジャンルが幅広く映画・ドラマ・アニメなどの一般ジャンルから、グラビアやアダルト動画まで男性向けの動画が多いのも特徴です。

ぶっちゃけ映画やドラマだけを楽しみたい方であれば、huludTVの方が断然コスパはいいです。ただ、グラビアやアダルトも見たい!という方はU-NEXTですね。

1,990円で映画もアダルトも見放題というサービスはU-NEXTくらいですから。

さらに毎月1,200円分のポイントももらえるので、そのポイントで新作映画・アダルト作品の購入も可能です。アダルトも含めるとコスパは最強ですので、U-NEXTは男性向けと言えるでしょう。

 

FODプレミアム(フジテレビのドラマが見放題)

この支払いに対応

・ドコモ払い

・auかんたん決済

・ソフトバンクまとめて支払い

・ワイモバイルまとめて支払い

・口座振替(Yahoo!ウォレット)

基本情報

動画本数 10,000本 得意ジャンル フジテレビのドラマ
視聴方法 スマホ・PC・AppleTV 月額料 888円
動画購入 あり 無料期間 31日間(Amazonアカウントでの登録)
4K動画 なし ダウンロード 不可

FODプレミアムはYahoo! JAPAN IDを利用して登録することができるのですが、Yahoo! JAPANでの支払いにはYahoo!ウォレットにクレジットカードを登録するか、口座の登録ができるため、口座振替での支払いも可能になっています。

Yahoo!ウォレットでは口座振替が可能

以下の銀行であればネットで簡単に手続きが可能です。

●みずほ銀行

●楽天銀行

●三菱UFJ銀行

●ジャパンネット銀行

FODプレミアムの31日間無料キャンペーンはAmazonアカウントで登録し、クレジットカード決済を選んだ場合のみ有効なので、口座振替は対象外となります。

 

FODプレミアムの特徴

●フジテレビのドラマやバラエティが見放題

●約100誌の雑誌も見放題

●毎月1300円分のポイントがもらえる

●マンガの購入時にいつでも20%のポイントが還元される

FODプレミアムは現在放送されているフジテレビのドラマを見逃してしまった場合や過去に放送されていたフジテレビのドラマをもう一度見直したいときに便利なVODです。

価格は888円と一般的ですが、動画見放題に加え、約100誌の雑誌の見放題、毎月もらえる1200円分のポイントでレンタル対象の映画のレンタルやマンガの購入も可能です。

 

WOWOW(最新映画からテニス4大大会を放送)

この支払いに対応

・口座振替

基本情報

動画本数 - 得意ジャンル 洋画/邦画/オリジナル/スポーツ
視聴方法 テレビ・スマホ・PC・Chromecast 月額料 2,300円
動画購入 あり 無料期間 申し込み月無料
4K動画 あり(数本) ダウンロード テレビの録画は可能、スマホ版は不可

WOWOWはクレジットカード決済に加え口座からの引き落としにも対応しています。口座振替に対応している動画見放題サービスはあまり無いため、貴重なサービスとなります。

でもWOWOWって動画見放題サービス?

と思われた方も多いと思いますが、実はWOWOWメンバーズオンデマンドというサービスがあり、一度WOWOWで放送されたドラマや映画がいつでも好きな時間にスマホやPCで見ることができ、Chromecastにも対応しています。

配信期間は数ヶ月から半年ほどなので、他の動画見放題サービスに比べると配信期間は短いですが、他社では課金しなければ見れないような最新の映画が数多く放送・配信されているため、映画好きにはおすすめのサービスです。

WOWOW登録時の支払い方法選択画面

 

WOWOWの特徴

●最新の映画がテレビで見れ、録画も可能

●WOWOWで放送された映画やドラマはスマホやPCからいつでも視聴可能(配信期限あり)

●テニスのグランドスラムを放送

WOWOWは最新映画の放送が多いのが特徴ですね。価格は2,300円と高いですが最新映画をたくさん見れるという点ではコスパは非常に高いと思います。

また、WOWWOWと言えばテニス中継ですね。

グランドスラム(4大大会)をすべて放送しているサービスはWOWOWしかありません。

最近は錦織圭選手に並んで世界で活躍できる大坂なおみ選手も頭角を現して来たため、グランドスラムを見るのも非常に面白くなってきました。

 

TSUTAYA DISCAS(自宅にネット回線が無い方におすすめ)

この支払いに対応

・ドコモ払い

・auかんたん決済

・ソフトバンクまとめて支払い

・ワイモバイルまとめて支払い

基本情報

動画本数 75,000本以上 得意ジャンル 最新映画
視聴方法 スマホ・PC・DVD/ブルーレイプレイヤー 月額料 933円~2,417円
動画購入 あり 無料期間 30日間
4K動画 なし ダウンロード 不可

 

TSUTAYA DISCASは大手3社のキャリア決済とワイモバイル決済に対応しています。

特徴としては自宅にいながらDVDがレンタルできるのですが、仕組みとしては2枚のDVDが送られてきて、送られてきたDVD2枚を返却すると次のDVDが2枚送られてくるようになっています。そのため手元にあるDVDは2枚までということになりますが、レンタルの申し込みは新作8本、旧作借り放題となっています。

 

大手キャリア決済が利用可能

 

TSUTAYA DISCASの特徴

●最新の映画のDVDやブルーレイが定額で借りることができる

●CDもレンタル可能

●自宅にネット回線が無くても利用可能

●動画見放題サービスは微妙なのでおすすめしない

TSUTAYA DISCASは自宅にネット回線が無い方におすすめです。

映画をモバイル通信で見ると、かなりのギガを使うのでたくさんの映画を見たい方は自宅にネット回線が無いと厳しいのですが、TSUTAYA DISCASの場合はスマホで借りたいDVDを選ぶだけです。

当然DVDプレーヤーで再生できるため、自宅にネット回線は必要ありません。

また、DVDやブルーレイ以外にもCDもレンタルできるため、音楽をPC・スマホに取り込みたいという場合にも便利です。CDレンタル専用で利用するのもいいかもしれないですね。

ちなみに、TSUTAYA TVの動画見放題サービスはあまり良い作品が配信されていないため、もし利用するようであれば「定額レンタル8」のみがおすすめです。

 

DAZN(サッカー・野球好きにおすすめ)

この支払いに対応

・ドコモ払い

・DAZNチケット

動画見放題サービスとは少しズレますが、DAZNはスポーツ中継の最大手のサービスです。

Jリーグや海外サッカーリーグ、プロ野球やメジャーリーグ、そして大坂なおみ選手が出場するテニスの大会など、数多くのスポーツ中継を行っています。

支払い方法はドコモユーザーであればドコモ払いで月額980円で利用でき、その他のユーザーは月額1750円でコンビニで購入できるDAZNチケットが利用できます。

 

DAZNの特徴

●Jリーグやリーガ・エスパニョーラなど多くのサッカーリーグを中継

●18/19シーズンからチャンピオンズリーグの独占中継も始まる

●プロ野球やメジャーリーグも中継

●試合終了後も見逃し配信でいつでも見れる(Jリーグ以外は約一週間)

多くのスポーツ中継を行っているDAZNですが、特にサッカー好きな人は加入して損はありません。

Jリーグ、プレミアリーグ、リーガ・エスパニョーラ、リーグ・アンなどのリーグを中継、そして2018/19シーズンからチャンピオンズリーグの独占中継も始まります。

ここまで多くのリーグが見放題になるサービスは他にはありませんので、サッカーをたくさん見たいという方は検討してみては?

 

クレジットカードを持っていなくても利用できる動画見放題サービスまとめ

それでは最後に、このページで紹介した動画見放題サービスを支払い方別に紹介します。

ドコモ払いができる動画見放題サービス

dTV

U-NEXT

Hulu

TSUTAYA DISCAS

DAZN

 

auかんたん決済が利用できる動画見放題サービス

ビデオパス

U-NEXT

Hulu

TSUTAYA DISCAS

 

ソフトバンクまとめて支払いができる動画見放題サービス

U-NEXT

Hulu

TSUTAYA DISCAS

 

口座振替が利用できる動画見放題サービス

WOWOW

 

コンビニや家電量販店でカードを購入して利用できる動画見放題サービス

U-NEXT(U-NEXTカード)

Hulu(huluチケット)

DAZN(DAZNチケット)

動画配信サービス徹底比較

たくさんの動画配信サービスの価格、配信本数、無料期間などを徹底比較しています。

動画配信サービス総合ランキング

ジャンルごとに作成したランキングを元に、総合ランキングを発表!

-豆知識
-

Copyright© VOD博士-おすすめの動画配信サービスを徹底比較 , 2020 All Rights Reserved.