WOWOW テニス

全米オープンテニスの錦織圭、大坂なおみの試合が見れるWOWOWの申込みと視聴方法紹介

投稿日:

2018年8月27日~9月9日に開催されている全米オープンテニスで錦織圭選手と大坂なおみ選手が準決勝まで勝ち進み、日本人選手初のグランドスラム制覇が期待されています。

この歴史的瞬間を見たいという方も多いと思いますが、全米オープンテニスを放送しているのは有料放送であるWOWOWのため、WOWOWに加入しなければ見ることができません。

そこで、WOWOWを自宅のテレビで見るには何が必要なのか?どのようにして申し込みするのかなどを紹介したいと思います。

[toc]

錦織圭、大坂なおみの次回の試合情報

錦織圭

【準決勝】9月8日(土)AM4:55~生中継(試合開始は6:30以降)

錦織圭 VS ジョコビッチ

 

【決勝】9月9日(日)AM4:45~生中継

大坂なおみ VS S・ウイリアムズ

 

WOWOWの月額料について

気になるWOWOWの料金ですが、申し込み月は無料、通常価格は2,300円となっています。

WOWOW月額料 2,300円
申し込み月 無料

 

WOWOWはBSの9チャンネルで見れる!

WOWOWの加入方法と自宅のテレビで見る方法

WOWOWはインターネットで動画を配信しているわけではなくテレビと同じ電波を利用しているため、専用のアンテナやチューナーが必要なの?と思われる方もいるかと思いますが、BSが見れていれば他には何もいりません

BSが見れるテレビが自宅にあれば、申し込みから約15分ほどで見れるようになります。

 

BSが見れない場合はアンテナを取り付けるかケーブルテレビに加入する必要あり

もし自宅のテレビにBSが映らない場合はアンテナを取り付けるか、JCOMなどのケーブルテレビに加入しチューナーを取り付けてもらう必要があります。

 

①BSアンテナを取り付ける

BSが自宅のテレビで見れない場合には、以下のようなBSアンテナを自宅に取り付ける必要があります。

アンテナは約5,000円、そして工事をお願いする場合は工事費も必要となります。

 

②JCOMなどのケーブルテレビに加入しTVチューナーを取り付けてもらう

BSアンテナの取り付けが面倒な場合は、JCOM・YCVなどのケーブルテレビのTVサービスに加入し、チューナー(セットアップボックス)を取り付けてもらいJCOM・YCV経由でWOWOWに申し込むか、ひかりTV・スカパー!をすでに利用している場合もひかりTV・スカパー!経由で申し込むことができます。

 

WOWOWへの申し込み方法と視聴までを解説

では自宅のテレビでBSが見れる場合のWOWOWの申し込み方法を紹介します。

まずWOWOW公式サイトにアクセスし、今すぐ申し込むをクリックします。

申し込みページでは「氏名・生年月日・住所」などの情報を入力しますが、ここで一番大事なものはB-CASカードの番号です。

テレビやレコーダーにはB-CASカードが必ず差し込まれているため、そのカードに記載された番号を入力する必要があるのですが、録画したい機器のB-CASカード番号を入力しなければいけません。

もし、DVDレコーダーやブルーレイレコーダーで録画をしていれば、DVDレコーダーかブルーレイレコーダーで使用しているB-CASカードの番号を入力し、WOWOWを見るときも録画するときもレコーダーで見る必要があります。

もし間違ってB-CASカードを登録してしまった場合は後から変更も可能ですので、その方法はこちらで紹介しています。

WOWOWを録画する方法は?録画できない原因はB-CASカードにあり!

 

B-CASカード番号の調べ方は2通り

一番簡単な調べ方はテレビやレコーダーからB-CASカードを抜いて、そこに書いている番号を確認する方法です。

0000から始まる番号がB-CAS番号になります。

 

もう1つの方法はテレビを点け、「BS→9チャンネル」を付けると「ガイドチャンネルに切り替えますか?」の表示が出るので「確認」を押してガイドチャンネルに切り替えます。

 

すると右上にその機器で使用しているB-CASカード番号が表示されます。

こちらも録画できる機器を操作してB-CASカード番号を確認なければ録画ができなくなりますので注意してください。

 

B-CASカード番号がわかったら、その番号とクレジットカード番号などを入力。

 

そして4つの規約に同意して、内容確認へ進みます。

 

内容確認で入力した情報が間違いなければ次へ進み、申し込み完了となります。

 

申込後にやっておきたいこと

①BSの9チャンネルをつけて15分待ち、映像が見れるかを確認する

申込後、BSの9チャンネルをつけて映像が流ればOKです。録画できるかも確認しておきましょう。

もし15分経っても映らない場合は一度テレビの主電源を切って、もう一度点け直すと見れるようになることがあります。

 

②WOWOWオンラインサービスに加入する

WOWOWの登録が完了すると、申し込み時に入力したメールアドレス宛にWOWOWメンバーズオンデマンドなどが利用できるWEB会員への登録手続きURLが届くので、必要事項を入力し登録します。

※WEB会員への登録に追加料金は発生しません

 

登録が完了すると以下のサービスが利用できるようになります。

 

特にWOWOWメンバーズオンデマンドでは、すでにWOWOWで放送した番組をPCやスマホなどで好きな時間に見れるため、是非とも登録しておきましょう。

 

 

関連記事

テニスの放送を見るのにWOWOWとDAZNはどっちがおすすめ?

動画配信サービス徹底比較

たくさんの動画配信サービスの価格、配信本数、無料期間などを徹底比較しています。

動画配信サービス総合ランキング

ジャンルごとに作成したランキングを元に、総合ランキングを発表!

-WOWOW, テニス

Copyright© VOD博士-おすすめの動画配信サービスを徹底比較 , 2024 All Rights Reserved.