U-NEXT

U-NEXTを解約する方法

更新日:

U-NEXTの解約は「本当に解約してもよろしいですか?」の工数が多いですが、解約方法自体はすごく簡単です。

また、トライヤル期間中(無料期間)に解約した場合は一切費用は発生しません。

[toc]

U-NEXTの解約方法

U-NEXTのサイトを開き、「設定・サポート」をクリック

 

契約内容の確認・変更

 

解約はこちら

 

U-NEXTで利用できるコンテンツの紹介が2回に渡り表示されますが、「次へ」をクリックします。

 

このページではU-NEXTを利用してみた感想のアンケートが表示されますが、アンケートに答えなくても解約へ進むことができます。

「同意する」にチェックを入れ、「解約する」をクリックします。

 

そして、このページが表示されれば解約完了となります。

 

U-NEXTでは満足できなかった方へのおすすめ動画見放題サービス

U-NEXTは月額1,990円で12万作品を配信している日本最大級の動画配信サービスで、他社では中々見ることができないアダルト作品の見放題、雑誌の見放題、そして毎月追加される1,200円分のポイントを利用して新作映画やコミックなどが購入できる至れり尽くせりのサービスなのですが、ポイント対象の動画が多く、価格も他社サービスと比べても高額なため、それがネックで解約するという方も多いでしょう。

そこで、価格を抑えたい方、全て見放題で見たい方、新作だけをお得に見たい方におすすめの動画配信サービスを紹介します。

価格が高くてU-NEXTを解約したい方におすすめ「dTV」

動画本数 120,000本以上 得意ジャンル 洋画・邦画・オリジナル
視聴方法 スマホ・PC・対応テレビ・Chromecast、dTVターミナルなど 月額料 500円
動画購入 あり 無料期間 31日間
4K動画 あり(数本) ダウンロード 可能

dTVはU-NEXTと同じく12万作品を配信している日本最大級の動画配信サービスですが、U-NEXTの月額1,990円に対し、dTVは月額500円と圧倒的な安さです。

そして、ドコモユーザーはスマホ代と合算して支払いができ、ドコモ以外のユーザーでもdアカウントを取得することでクレジットカード決済で利用することができます。

配信ジャンルは洋画・邦画・海外ドラマ・日本ドラマ・アニメ・子ども向け番組・舞台(演劇・コント・落語)、音楽のPV、カラオケなど多岐に渡ります。配信作品は登録をしなくても確認することが可能ですので、気になる方はチェックしてみて下さい。

 

ポイント対象が多いのが理由で解約したい方におすすめ「hulu」

動画本数 40,000本 得意ジャンル 海外ドラマ
視聴方法 スマホ・PC・対応テレビ・FireTV、Chromecastなど 月額料 933円
動画購入 なし 無料期間 2週間
4K動画 なし ダウンロード 不可

huluは海外ドラマが非常に多い動画見放題サービスで、huluで配信されている動画はすべて見放題という特徴があります。そのため、「この作品課金が必要なのか!?」と残念な気持ちになることがありません。

もちろん洋画・邦画などの映画も多く配信されています。

こちらも登録前に配信されている作品を見ることができ、登録前でも1話のみ視聴できる作品もいくつかありますので、気になる方はチェックしてみて下さい。

 

新作映画だけをお得に見たい方におすすめ「music.jp」

music.jpは音楽の配信だけでなく、映画などの動画の配信も行っています。しかし、U-NEXTのように動画見放題サービスは無くすべてポイント制となっています。

500円と、1000円の2つのコースがあり、500円コースでは1,640円分のポイント、1,000円コースでは2,330円分のポイントが付与され、それらのポイントを利用して新作の映画をレンタルすることができます。

U-NEXTでは毎月1,990円で1,200円分のポイントですが、music.jpでは500円コースで1,640円分のポイントが利用できます。そのため新作映画だけを見るという点においてはmusic.jpの方がお得ということになります。

music.jpで配信されている映画は432円でレンタルできる作品が多く、500円コースでは月に3~4本見れる計算になります。

こちらも登録前に配信作品や価格を見ることができますので気になる方はチェックしてみて下さい。

 

動画配信サービス徹底比較

たくさんの動画配信サービスの価格、配信本数、無料期間などを徹底比較しています。

動画配信サービス総合ランキング

ジャンルごとに作成したランキングを元に、総合ランキングを発表!

-U-NEXT
-,

Copyright© VOD博士-おすすめの動画配信サービスを徹底比較 , 2024 All Rights Reserved.