U-NEXT

NHK大河ドラマ「西郷どん」の見逃し配信ならU-NEXTがおすすめ

更新日:

2018年の大河ドラマは西郷隆盛が主人公の「西郷どん」ですが、西郷どんの放送を見逃してしまった方にオススメなのがU-NEXTです。

U-NEXTは映画やドラマなどが月額1,990円で見放題になる動画配信サービスで、NHKオンデマンドの配信も行っているため、U-NEXTで西郷どんの見逃し配信もされています。

西郷どんの放送スケジュール

見逃し配信を利用しなくても放送スケジュール通りに見るか、録画予約をしていればU-NEXTに加入する必要もありません。

そこで西郷どんの放送スケジュールを確認しておきましょう。

日曜日 NHK総合:20時
BSプレミアム:18時
土曜日(再放送) NHK総合:13時05分

西郷どんは毎週土曜日に放送され、BSプレミアムの方が少しだけ早く放送されています。そして、日曜日に見逃してしまった方のために翌週の土曜日の13時05分に再放送を行っています。

 

西郷どんを見逃してしまった場合にU-NEXTを利用しよう!

月額1,990円で映画やドラマが見放題になるU-NEXTでは、NHKオンデマンドで配信されているドラマも見ることができます。

ただしNHKオンデマンドで配信されているドラマ「西郷どん」を見るには1話あたり216円がかかってしまいますが、U-NEXTには毎月1日に1,200円分のポイントが付与されるため、そのポイントを利用することで実質無料で西郷どんを見ることができます。

もし1話ずつのレンタルではなくて見放題で見たい場合は「見逃し見放題パック(月額:972円)」でも毎月付与される1,200円分のポイントに収まっているため、こちらも実質無料で見ることができます。

U-NEXTは基本的に映画・ドラマ・アニメなど、たくさんの動画を見放題で見たい方や雑誌の見放題を利用したい方向けのサービスのため、西郷どんを見るためだけに利用するには少し高いですが、映画やドラマに加え西郷どんを見逃してしまった時にお得に見たいという方であればU-NEXTはおすすめです。

 

西郷どんしか見ないのであればNHKオンデマンドがおすすめ

もちろんNHKオンデマンドでも西郷どんの見逃し配信は行われています。価格はU-NEXTと同じ「1話216円」、そして見逃し見放題パックは「月額972円」となっています。

ただし、U-NEXTはChromecastやU-NEXTが見れるテレビも販売されているのに対し、NHKオンデマンドはChromecastなどは対応していないため、基本的にPCやスマホでの視聴になってしまうため、テレビで西郷どんを見たいという方はU-NEXTの方がテレビで見れる機器が多いという特徴があります。

 

西郷どんの見逃し配信を見る方法まとめ

・西郷どんは日曜と土曜に放送されているので、日曜に見逃してしまったら翌週土曜の再放送を見よう!

・U-NEXTは月額1,990円と少し高いが、毎月1,200円分のポイントが付与されるので、そのポイントを利用して西郷どんが実質無料で見れる

・西郷どんしか見ない場合はNHKオンデマンドの方がお得

・NHKオンデマンドはChromecastなどに対応していないため、テレビで見たいならU-NEXTの方がいい

動画配信サービス徹底比較

たくさんの動画配信サービスの価格、配信本数、無料期間などを徹底比較しています。

動画配信サービス総合ランキング

ジャンルごとに作成したランキングを元に、総合ランキングを発表!

-U-NEXT
-

Copyright© VOD博士-おすすめの動画配信サービスを徹底比較 , 2018 All Rights Reserved.