U-NEXT

U-NEXTのユーザーが見放題になる電子書籍「雑誌・マンガ」をスマホやタブレットで見る方法

投稿日:

U-NEXTのサービスはあくまで映画やドラマなどの動画配信がメインなのですが、それに加えて約70誌の雑誌が見放題になる特典も付いてきます。

ただし、スマホのU-NEXTアプリでは動画しか見ることができず、電子書籍を見るには「ブックプレイス」という別のアプリが必要になります。

 

U-NEXTの雑誌見放題はPCかスマホ・タブレットで見ることができる

PCで見る場合はただU-NEXTのアカウントでログインするだけで特に何かのソフトをインストールする必要はありません。

 

しかし、スマホやタブレットの場合は「ブックプレイスリーダー」というアプリが必要になります。

つまりスマホかタブレットでU-NEXTの動画を見る際は「U-NEXTアプリ」、雑誌やマンガを見るときは「ブックプレイスリーダー」を使用します。

 

BookPlace Reader

BookPlace Reader
開発元:U-NEXT Co.,Ltd.
無料
posted with アプリーチ

 

ブックプレイスリーダーの使い方

ブックプレイスリーダーをインストールしたら、U-NEXTのアカウントでログインしましょう。

 

本棚にはマンガや小説など購入したものが表示されます。(何も購入していない場合は何も表示されません)

 

読み放題は現在読むことができる雑誌が並び、一度でも開くとダウンロードされるため、ネットが接続できない状況でも読むことができます。

 

ストアをタップすると、ブラウザが開くのでここからマンガや小説などを購入することができ、購入したものは「本棚」に並びます。

ちなみにU-NEXTでは毎月1日に1200ポイントをもらうことができるのですが、そのポイントを使ってマンガや小説を購入することもできます。

 

U-NEXTに登録するとこのように雑誌も読み放題になるのですが、動画のおまけ的な要素があるため、あまり大きくは取り扱われていません。

そのため、U-NEXTで雑誌が読み放題になるということを知らない方も多くいらっしゃいますが、多数の人気がある雑誌が見放題になっているのでせっかくU-NEXTの有料会員になっている方はブックプレイスリーダーをインストールして雑誌も楽しんでください。

いつも雑誌を購入している方は雑誌がたまらなくなるので便利だと思いますよ。

U-NEXTって何という方はこちらをご覧ください。

U-NEXTは映画からアダルトまで、これだけのジャンルが1,990円で見れるならコスパは最強かもしれない

 

動画配信サービス徹底比較

たくさんの動画配信サービスの価格、配信本数、無料期間などを徹底比較しています。

動画配信サービス総合ランキング

ジャンルごとに作成したランキングを元に、総合ランキングを発表!

-U-NEXT
-

Copyright© VOD博士-おすすめの動画配信サービスを徹底比較 , 2018 All Rights Reserved.