dTV

ドコモユーザー以外がdTVに申し込む方法

更新日:

dTVはドコモユーザーであればスマホの料金と合算して支払いができ、月額500円とコスパ最強の動画見放題サービスですが、ドコモのスマホを使っていない人でも「dアカウント」を取得することでdTVが利用できるようになっています。

そこで、ドコモのスマホを使っていない状態でdTVを利用するまでの方法を紹介します。

 

まずdアカウントを取得する

dTVに登録するにはdアカウントをまず取得する必要があります。dアカウントの取得にはGmailなどのメールアドレスとパスワードを入力するだけですので非常に簡単です。

dアカウント発行にアクセスし、「ドコモの回線をお持ちでない方」を選択。またTwitterやFacebookのアカウントでも登録は可能です。

 

dアカウントのIDにしたいメールアドレスやパスワードなどを入力。ここで入力したメールアドレスとパスワードは非常に重要なものになるため、必ず忘れないようにメモなどを取っておきましょう。

 

確認画面が表示されるので、「上記の内容で発行する」をクリック

 

登録したメールアドレス宛にドコモから以下のようなメールが届きます。

メールアドレスを確認することで、dアカウントの発行が完了します。
下記のワンタイムキーをブラウザ上で入力してください。

[ワンタイムキー]
123456
[有効期限]
04/04 10:39

※有効期限が切れた場合は、お手数ですが再度新規発行のお手続きをお願いします。
※このメールは送信専用のため、返信はできません。
※このメールにお心当たりがない場合は、お手数ですが、メールの破棄をお願いします。

 

メールに記載されているワンタイムパスワードを入力して、アカウントの登録が完了となります。

 

作成したdアカウントでdTVに登録する

dアカウントの作成ができたら次にdTVに登録をします。

dTVにアクセスし、31日間無料お試しをクリック。

 

先程取得したdアカウントとパスワードでログインします。

 

そして次に、クレジットカードの情報を入力します。

ドコモユーザーであればドコモのスマホと合算して支払いができるためクレジットカードは必要がありませんが、ドコモユーザー以外はクレジットカードのみとなり、お試し登録をする場合でもクレジットカードの登録が必要になります。

ただし登録から31日以内に退会すると「540円(税込)」は請求されることはありません。

利用規約に同意をし、申し込みを完了

 

これでdTVへの登録が完了し、31日間が無料、それ以降も継続して利用すると540円の支払いとなります。

また、ここで表示されている「受付番号」についてはそれほど重要では無いためメモを取る必要はありません。

 

これでdTVが見れるようになりました。

スマホやタブレットではdTVのアプリをインストールし、テレビではFireTV StickやChromecastなどを利用することで見れるようになります。

 

FireTV Stickを使ってdTVをテレビに映す方法はこちら

FireTV Stickを使ってテレビでdTVを見る方法

FireTV StickはAmazonが販売しているデバイスのためプライムビデオを見るために購入する方が多いですが、プライムビデオ以外にもdTV、hulu、Netflix、DAZNなど様々な動画配信サ ...

 

dTVの詳細はこちら

ドコモのdTVは月額500円で120,000本以上の映画・ドラマが見放題でコスパ最高の動画見放題サービスだった。

競合のhuluは月額933円、Netflixは月額650円~、そしてdTVは月額500円。 他社動画見放題サービスと比較しても非常に安いdTVですが、ドコモが運営しているVODということもあり、日本の ...

 

こちらもおすすめ

迷ったらこれを選べ!動画配信サービス(VOD)の総合ランキング

闇金ウシジマくんを見たいなら映画・ドラマ共に全作配信しているdTVがおすすめ

動画配信サービス徹底比較

たくさんの動画配信サービスの価格、配信本数、無料期間などを徹底比較しています。

動画配信サービス総合ランキング

ジャンルごとに作成したランキングを元に、総合ランキングを発表!

-dTV

Copyright© VOD博士-おすすめの動画配信サービスを徹底比較 , 2018 All Rights Reserved.