dTV FODプレミアム

「彼氏をローンで買いました」を見るならdTVとFODプレミアムどっちがおすすめ?

更新日:

「彼氏をローンで買いました」はdTVとFODの共同製作ドラマということもあり、dTVとFODプレミアムどちらでも見放題で配信されています。

ここで気になるのが、どっちで見た方がお得なの?

という点ですが、当然どちらも全く同じ内容のドラマが配信されているため、内容に違いはありません。

ただしFODプレミアムには「彼氏をローンで買いました」のスピンオフドラマも配信されていたり、dTVはChromecastに対応しているのに対しFODプレミアムは対応していないなどの違いもあります。

それではdTVとFODプレミアムで見る「彼氏をローンで買いました」を見るのにどちらがおすすめなのか、色々と比較していきたいと思いますが、まず結論から言うとこのやり方で見れば一切費用をかけずに見ることができます。

この方法で見るのがおすすめ

  • dTVで1話を無料で見る(登録不要)
  • ②面白かったらdTVに登録し、無料の31日間内に全て見る
  • FODプレミアムでスピンオフドラマを見る(登録不要)
  • ④dTVを続けない場合は31日以内に解約する

31日間無料はどちらにもある

まず気になるのがどれくらいお金がかかるのかという点ですが、どちらも31日間の無料期間があるため、1ヶ月以内で全8話まで見れるようであればどちらに登録しても損をすることはありません。

1話あたり25分×8話なので、休みの日が1日あれば全部見れるくらいの長さですね。

なので無料期間中に全話見ることは難しくないでしょう。

 

FODプレミアムはAmazonアカウントでの登録が無料の条件

FODプレミアムが31日間無料になる条件はAmazonアカウントでの登録が必須になっているので、FODプレミアムで見ようと思っている方は必ずAmazonアカウントで登録しましょう。

すでにAmazonを利用している方であれば、ログインするだけで登録が完了するため非常に登録もラクです。

 

価格が安いのは500円のdTV

登録から31日間以内に解約すればどちらも完全無料で利用できるのですが、もしそれ以降も利用するかもしれない方のために価格の比較もしておきたいと思います。

dTV FODプレミアム
月額料 500円 888円

このように価格で見るとdTVの方が安いので、継続利用する場合に価格的にお得になるのはdTVということになります。

価格だけでは特徴がわかりにくいので、簡単に特徴を紹介しておきたいと思います。

dTVの特徴

・約12万本の映画やドラマを配信する日本最大級の動画見放題サービス

・500万人以上が利用している

・月額500円とコスパでは最強クラス

dTVはなんと言っても500円という価格の安さが特徴で、動画配信数も12万本とコスパが非常に良く、500万人以上が利用しているサービスです。

 

dTVの特徴

・フジテレビのドラマの見逃し配信や名作ドラマが見放題

・約100誌の雑誌も見放題

・毎月もらえる1300ポイントでマンガや映画が購入できる

FODプレミアムはフジテレビのドラマをメインに配信しているサービスです。そのため、今放送しているフジテレビのドラマを見逃した方や過去のフジテレビのドラマをもう一度見たいという方、そして雑誌を毎月購入している方であればお得に利用できるサービスです。

 

1話お試しはdTVで見れる

「彼氏をローンで買いました」が面白いかどうかもわからないのに無料とは言っても登録するのは面倒…

という方は、まずdTVで1話を見てみてください。dTVでは1話が完全無料で配信されていて、会員登録することなく誰でも再生可能です。

そのため、dTVかFODプレミアムに登録する前に、まず1話を見てみて、面白そうだったらどちらかに登録するかを決めることをおすすめします。

>>dTVで1話を無料で見てみる

 

コンテンツの違いについて

配信されているドラマの内容は全く同じなのですが、少しだけ違いがあります。

FODプレミアムにはスピンオフドラマが配信されている

「KISSしたい睫毛」は「彼氏をローンで買いました」のコラボ作品として、同じ世界観の中でストーリーが進行していきます。

高収入のエリートと結婚して専業主婦を夢見る由愛(久松郁実)が多恵(真野恵里菜)やひより(小野ゆり子)のアドバイスを参考にしながら睫毛(まつげ)をチャームポイントにして気になる男性にアプローチするというストーリーになっています。

1話8分ほどの短いドラマですが、より「彼氏をローンで買いました」を楽しみたいならこちらのドラマも見ておきたいところですね。

また、「KISSしたい睫毛」はFODプレミアム限定配信となっていますが、会員登録をすること無く、完全無料で見ることができます。

>>FODでKISSしたい睫毛を見る

 

dTVには毎回映画の予告が入る

dTVで見る「彼氏をローンで買いました」にはドラマが始まる前に数十秒の映画の予告が入ります。

1話だけなら良いのですが、全8話ともに予告が入るため、dTVで通しで見てるとちょっとウザく感じます。

 

視聴方法での比較

それでは視聴方法で比較したいと思います。

テレビで見たいならdTVの方がおすすめ

dTV FODプレミアム
Chromecast ×
FireTV ×
AppleTV
スマートテレビ ×

このようにテレビで見るためのデバイスに多く対応しているのはdTVのため、テレビで見たい方は断然dTVの方が見やすい環境が整っています。

FODプレミアムは2018年5月以降にBRAVIAなどのAndroid TVやFireTV、FireTV Stickに対応できるように調整しているようなので、それまではdTVの方がいいということになります。

 

スマホアプリではdTVがダウンロード対応

dTVにはダウンロード機能がある

スマホアプリではdTVはダウンロードに対応しているのに対し、FODプレミアムにはダウンロード機能はありません。

そのためデータの節約をしたい方はdTVにはの方が、データの消費を気にせずドラマを楽しむことができます。

 

dTVに登録して本編を見て、スピンオフドラマはFODプレミアムで無料で見るのがおすすめ

ここまでの情報をまとめるとこのようになります。

ポイントまとめ

・1話はdTVで無料配信(登録不要)

・dTV、FODプレミアムどちらも31日間無料で利用できる

・無料期間で解約すると一切費用はかからない

・FODプレミアムでスピンオフドラマが見れる(登録不要)

・dTVの方がテレビに映すデバイスに多く対応している

 

どちらにも31日間無料が付いているので、31日以内で解約するのを決めているのであれば、どちらで見ても損をすることはありませんが、比較の結果このような方法がおすすめです。

①「彼氏をローンで買いました」の1話をまずdTVで見てみる

②面白かったらdTVに登録し、31日間で全て見終わる

③FODプレミアムでスピンオフドラマ「KISSしたい睫毛」も同時に見る(登録不要)

この方法で31日以内で全て見終われば完全に無料となります。

当然dTVにもFODプレミアムにも「彼氏をローンで買いました」以外にも恋愛ドラマが多く配信されているので、その他の作品も無料期間中に見てみてはいかがでしょうか?

自分が好きな時間に好きな映画やドラマが見れるというのは結構楽しいですよ。

dTVで「彼氏をローンで買いました」を見る

31日間無料でdTVを試してみる

 

FODプレミアムで「KISSしたい睫毛」を見る

31日間無料でFODプレミアムを試してみる

動画配信サービス徹底比較

たくさんの動画配信サービスの価格、配信本数、無料期間などを徹底比較しています。

動画配信サービス総合ランキング

ジャンルごとに作成したランキングを元に、総合ランキングを発表!

-dTV, FODプレミアム
-,

Copyright© VOD博士-おすすめの動画配信サービスを徹底比較 , 2018 All Rights Reserved.