サッカー スカパー!

2020-21シーズンのブンデスリーガもスカパー!が全試合中継。格安のネット配信プランもあるよ。

更新日:

過去2シーズン(18/19シーズンから2シーズン)はスカパー!が独占放送権を持っていたためDAZNでも放送はできませんでした。

そして気になる2020/21シーズンからのブンデスリーガの放送がどうなるかですが、2020/21シーズンから5シーズンの独占放送権もスカパー!が獲得したことにより2024/25シーズンまでスカパー!がブンデスリーガの放送を行うことになりました。

ブンデスリーガというと遠藤航(VfBシュトゥットガルト)、遠藤渓太(FCウニオン・ベルリン)、大迫勇也(ヴェルダー・ブレーメン)、長谷部誠(フランクフルト)、鎌田大地(フランクフルト)などの日本人選手が所属するリーグで、日本でも非常に人気があるリーグとなっています。

そこでスカパー!ではブンデスリーガをどのように放送してくれるのか、そしてスカパー!を視聴するための方法などを紹介したいと思います。

\スカパー!の申し込みはこちら/
 

スカパー!サッカーセットでは全試合、格安のネット配信プランでは注目の6試合以上をLIVE配信

スカパー!サッカーセットは月額3,035円です。

以前ブンデスリーガを生中継していたDAZNは1,750円とスカパー!サッカーセットと比べれば約半額となっているためスカパー!は高いという印象が非常にあったのですが、月額999円で毎節約6試合が視聴できるネット配信限定プランも登場し、非常に加入しやすくなりました。

通常のスカパー!ではBSが映るテレビじゃないと見れないというデメリットがあったのですが、ネット配信プランでは価格も安くDAZNと同じようにスマホやPCなどでも視聴が可能になっていて2021年8月31日までは月額888円で利用できるキャンペーンも行っているため、さらに加入しやすい価格になっています。

 

残念ながら2部の放送は無し

これまでブンデスリーガ2部の試合でも日本人選手が所属しているクラブについては放送されていましたが2020/21シーズンに関しては放送がありません。

2部にはザンクトパウリの宮市亮選手やハノーファーの原口元気選手が所属しているため、この2選手の試合が見れないのは少し残念ではありますね。

 

 

 

スカパー!が放送するリーグに所属する日本人選手一覧(2020/21シーズン版)

そしてこちらが日本人選手が所属するチームです。

ブンデスリーガ1部については日本人選手が所属していない試合も全試合放送、ブンデスリーガ2部、ポルトガルリーグ、ベルギーリーグについては日本人選手が所属しているチームのみの放送となります。

 

ブンデスリーガ1部

チーム名 選手名
フランクフルト 長谷部 誠
フランクフルト 鎌田 大地
ブレーメン 大迫 勇也
VfBシュトゥットガルト 遠藤航
FCウニオン・ベルリン 遠藤渓太

 

 

スカパー!(テレビ視聴)のメリット

メリット

●高画質でブンデスリーガが見れる

●安定した放送で途中でクルクル止まることが無い

●ブンデスリーガの専門番組が放送される

●好きな対戦カードを録画して永久保存できる

スカパー!のメリットはなんと言ってもテレビ放送であるがゆえの安定性です。

DAZNの最大のデメリットはテレビ放送と違い、画質が低いのと試合途中で画面がクルクルと一時停止してしまうことがある点です。

その点スカパー!はDAZNよりも高画質ですし、途中で一時停止することもなく、安定した放送でブンデスリーガを楽しめるようになります。

 

サッカー専門番組で試合の分析、見どころなどを紹介してくれる

岩本輝雄さんがレアルVSバイエルン(CL17-18シーズン)を解説

スカパー!にはサッカー専門番組があり、試合の分析や次節注目試合の見所などを紹介してくれます。

DAZNにも注目試合を紹介してくれるプレビュー動画はありますが、スカパー!のように解説者が丁寧に試合の解説をしてくれるような番組は無いため、サッカー以外のコンテンツではスカパー!の方が圧倒的に面白いですね。

>>スカパー!公式サイトはこちら

 

スカパー!とDAZNで中継されるサッカーのリーグについてはこちらで詳しく紹介しています。

サッカー見るならどれがいい?DAZN、スカパー!、WOWOWで放送しているリーグ戦や価格などを徹底比較

各サービスの注目ポイント DAZN…Jリーグ、ACLを始め、中継リーグ数トップ スカパー!…ブンデスリーガ WOWOW…ラ・リーガ1部やチャンピオンズリーグ20-21の放送が決定 Jリーグ中継は201 ...

続きを見る

 

スカパー!でブンデスリーガをお得に見るには、サッカーセットで契約しよう

スカパー!は加入月が無料なので、加入するなら月初の方がお得!

スカパー!にはいくつものチャンネルがありますが個別でブンデスリーガを放送するチャンネルに加入するよりも、ブンデスリーガを放送している全チャンネルがまとめて見れる「スカパー!サッカーセット」で契約すると以下のリーグ・カップ戦が見れるようになります。

スカパー!サッカーセットで見れるリーグ一覧(2020/21シーズン)

・ブンデスリーガ1部

・YBCルヴァンカップ

・天皇杯

これまでスカパー!のサッカーセットではブンデスリーガに加えセリエA、ポルトガルリーグ、ベルギーリーグなどが放送されていましたが2020/21シーズンではヨーロッパのリーグはブンデスリーガのみになっているので、以前より500円安くなっています。

 

スカパー!が見れるかチェックする方法

ここで気になるのは自宅のテレビでスカパー!が見れるかどうかですが、スカパー!を見るにはCS対応のアンテナが自宅に設置されている必要があります。

マンションにお住まいの方など、自宅にアンテナが付いているかわからない方は以下の方法でチェックしてみて下さい。

①リモコンの「CS」ボタンを押す

②番組表ボタンで番組表を表示

③CS161チャンネルを選局

④CS161(QVC)が映ればOK

⑤もし映らない場合はアンテナを購入するか、JCOMなどのケーブルテレビに加入してチューナーを付けてもらう必要があります。

 

そして、申し込み時にB-CASカードの番号を入力する必要がありますので、事前に確認しておきましょう。

スカパー!公式サイトで詳しくスカパー!の申込み方法を見てみる

 

ブンデスリーガ以外のリーグについてはこちら

UEFAチャンピオンズリーグ

プレミアリーグ

セリエA

リーグ・アン

ラ・リーガ

Jリーグ

 

こちらもおすすめ

サッカーを見るのにDAZN、スカパー!、WOWOWどれが一番お得に見れるの?

スカパー!の申し込み方法と視聴方法について

動画配信サービス徹底比較

たくさんの動画配信サービスの価格、配信本数、無料期間などを徹底比較しています。

動画配信サービス総合ランキング

ジャンルごとに作成したランキングを元に、総合ランキングを発表!

-サッカー, スカパー!
-,

Copyright© VOD博士-おすすめの動画配信サービスを徹底比較 , 2022 All Rights Reserved.