テニス

錦織圭・大坂なおみが出場する全仏オープン2019を見るならWOWOWがおすすめ!地上波はテレビ東京が独占!

更新日:

2019年5月26日(日)に開幕する全仏オープンテニス2019は、大阪なおみ選手のグランドスラム3連覇。

そして、ランキング7位と調子を上げてきた錦織圭選手が、過去4年で2回のベスト8と相性が良い全仏オープンで初のグランドスラム制覇なるか?が見どころとなります。

気になる全仏オープンテニス2019の放送ですが、WOWOWが連日放送。地上波ではテレビ東京が主に「錦織圭・大坂なおみ」両選手の出場試合を放送することになっています。

全試合も見たいならWOWOW!錦織圭・大坂なおみだけでいいならテレビ東京

WOWOWは全仏オープンテニスだけでなく、全豪や全英などテニスの4大大会すべてを放送している唯一のサービスで、全仏オープンテニスに関しても毎日放送を行います。

また、全仏オープンテニスには錦織圭選手と大坂なおみ選手だけでなく以下の日本人選手も出場するため、これらの日本人選手の出場試合を見たい方はWOWOWに加入する必要があります。

 

全仏オープンテニス2019出場日本人選手

錦織圭(7)

西岡良仁(71)

ダニエル太郎(107)

大坂なおみ(1)

土居美咲(110)

奈良くるみ(236)

( )内の数字は全仏オープンテニス2019開始前の世界ランキング

 

 

テレビ東京での放送予定

テレビ東京は錦織圭選手と大坂なおみ選手の出場試合と準決勝・決勝が放送予定となっています。

ただしテレビ東京での放送は生中継ではなく、数時間遅れた録画放送となっているため、生中継で見たい方はWOWOWへの加入をおすすめします。

 

WOWOWの加入方法と視聴方法について

WOWOWはインターネットで動画を配信しているわけではなくテレビと同じ電波を利用しているため、専用のアンテナやチューナーが必要なの?と思われる方もいるかと思いますが、BSが見れていれば他には何もいりません

BSが見れるテレビが自宅にあれば、申し込みから約15分ほどで見れるようになります。

 

BSが見れない場合はアンテナを取り付けるかケーブルテレビに加入する必要あり

もし自宅のテレビにBSが映らない場合はアンテナを取り付けるか、JCOMなどのケーブルテレビに加入しチューナーを取り付けてもらう必要があります。

 

①BSアンテナを取り付ける

BSが自宅のテレビで見れない場合には、以下のようなBSアンテナを自宅に取り付ける必要があります。

アンテナは約5,000円、そして工事をお願いする場合は工事費も必要となります。

 

②JCOMなどのケーブルテレビに加入しTVチューナーを取り付けてもらう

BSアンテナの取り付けが面倒な場合は、JCOM・YCVなどのケーブルテレビのTVサービスに加入し、チューナー(セットアップボックス)を取り付けてもらいJCOM・YCV経由でWOWOWに申し込むか、ひかりTV・スカパー!をすでに利用している場合もひかりTV・スカパー!経由で申し込むことができます。

 

WOWOWへの申し込み方法と視聴までを解説

では自宅のテレビでBSが見れる場合のWOWOWの申し込み方法を紹介します。

まずWOWOW公式サイトにアクセスし、お申込みはこちらをクリックします。

申し込みページでは「氏名・生年月日・住所」などの情報を入力しますが、ここで一番大事なものはB-CASカードの番号です。

テレビやレコーダーにはB-CASカードが必ず差し込まれているため、そのカードに記載された番号を入力する必要があるのですが、録画したい機器のB-CASカード番号を入力しなければいけません。

もし、DVDレコーダーやブルーレイレコーダーで録画をしていれば、DVDレコーダーかブルーレイレコーダーで使用しているB-CASカードの番号を入力し、WOWOWを見るときも録画するときもレコーダーで見る必要があります。

もし間違ってB-CASカードを登録してしまった場合は後から変更も可能ですので、その方法はこちらで紹介しています。

WOWOWを録画する方法は?録画できない原因はB-CASカードにあり!

 

B-CASカード番号の調べ方は2通り

一番簡単な調べ方はテレビやレコーダーからB-CASカードを抜いて、そこに書いている番号を確認する方法です。

0000から始まる番号がB-CAS番号になります。

 

もう1つの方法はテレビを点け、「BS→9チャンネル」を付けると「ガイドチャンネルに切り替えますか?」の表示が出るので「確認」を押してガイドチャンネルに切り替えます。

 

すると右上にその機器で使用しているB-CASカード番号が表示されます。

こちらも録画できる機器を操作してB-CASカード番号を確認なければ録画ができなくなりますので注意してください。

 

B-CASカード番号がわかったら、その番号とクレジットカード番号などを入力。

 

そして4つの規約に同意して、内容確認へ進みます。

 

内容確認で入力した情報が間違いなければ次へ進み、申し込み完了となります。

 

申込後にやること

①BSの9チャンネルをつけて15分待ち、映像が見れるかを確認する

申込後、BSの9チャンネルをつけて映像が流ればOKです。録画できるかも確認しておきましょう。

もし15分経っても映らない場合は一度テレビの主電源を切って、もう一度点け直すと見れるようになることがあります。

 

最後に

全仏オープンテニス2019では、これまであまり調子が上がらなかった錦織圭選手が万全の状態で試合に挑むことができる大会となっています。

また今大会で使用されるクレーコート(土のコート)は、ハードコートや芝のコートに比べると球足が遅くなるため、パワー系の選手よりも機動力が高い選手が有利となるため、機動力が持ち味の錦織圭選手にとっては相性がいい大会です。

過去にも好成績を残している全仏オープンテニスで錦織圭選手がグランドスラム初制覇を達成することができるのか?

世界女王として挑む大坂なおみ選手がグランドスラム3連覇を達成することができるのか?

その他の日本人選手がどこまで勝ち上がることができるのか?に注目です。

 

動画配信サービス徹底比較

たくさんの動画配信サービスの価格、配信本数、無料期間などを徹底比較しています。

動画配信サービス総合ランキング

ジャンルごとに作成したランキングを元に、総合ランキングを発表!

-テニス

Copyright© VOD博士-おすすめの動画配信サービスを徹底比較 , 2019 All Rights Reserved.