アニメ

アニメ・映画版クレヨンしんちゃんを見るならプライムビデオ、Netflix、ビデオパス、dTVでどこがおすすめ?

投稿日:

大手の動画配信サービスであるプライムビデオ、Netflix、ビデオパス、dTVでクレヨンしんちゃんを多く配信しているところはどこなのか?そしてどこが一番コスパがいいのかなどを比較していきたいと思いますが、結論から言うとクレヨンしんちゃんを見るなら断然「プライムビデオ」がおすすめです。

プライムビデオはアニメ版の配信が334話と最も多く、さらには映画版はもちろん、プライムビデオオリジナル作品も配信され、これほど多くの作品が配信されているのはプライムビデオしかありません。

また、プライムビデオは月額500円というのもおすすめポイントとなっています。

アニメ版クレヨンしんちゃんで比較

プライムビデオ Netflix ビデオパス dTV
アニメ版 334話 53話 24話 48話
アニメスペシャル版 × × 6話 6話

アニメスペシャル版こそ配信がありませんが、配信数で比較すると断然プライムビデオがお得になっています。

 

映画版クレヨンしんちゃんで比較

1993年~2018年までに公開された映画版クレヨンしんちゃんで配信されている作品を◯と×にて紹介します。

タイトル プライムビデオ Netflix ビデオパス dTV
アクション仮面VSハイグレ魔王 × ×
ブリブリ王国の秘宝 × ×
雲黒斎の野望 × ×
ヘンダーランドの大冒険 × ×
暗黒タマタマ大追跡 × ×
電撃!ブタのヒヅメ大作戦 × ×
爆発!温泉わくわく大決戦 × ×
嵐を呼ぶジャングル × ×
嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲 × ×
嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦 × ×
嵐を呼ぶ 栄光のヤキニクロード × ×
嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズ × ×
伝説を呼ぶブリブリ 3分ポッキリ大進撃 × ×
伝説を呼ぶ 踊れ!アミーゴ! × ×
嵐を呼ぶ 歌うケツだけ爆弾! × ×
ちょー嵐を呼ぶ 金矛の勇者 × ×
オタケベ!カスカベ野生王国 × ×
超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁 × ×
嵐を呼ぶ黄金のスパイ大作戦 × ×
嵐を呼ぶ!オラと宇宙のプリンセス × ×
バカうまっ!B級グルメサバイバル!! × ×
ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん × ×
オラの引越し物語 サボテン大襲撃 × ×
爆睡!ユメミーワールド大突撃 × ×
襲来!!宇宙人シリリ × ×
爆盛!カンフーボーイズ〜拉麺大乱〜 × ×

プライムビデオとビデオパスが同じく2018年までの作品を全て配信しています。

アニメも映画も見たい方であれば当然ながらプライムビデオがお得ですが、映画版だけで良いというauユーザーの方であれば月額562円で利用できるビデオパスも非常にコスパが高いサービスとなっています。

▶アニメも映画も見たい方はプライムビデオがおすすめ!

 

▶auユーザーの方はビデオパスがおすすめ

 

プライムビデオはオリジナルのクレヨンしんちゃんを独占配信

プライムビデオにはプライムビデオオリジナルの「クレヨンしんちゃん外伝」が3シリーズ配信されています。

1話8分と短いストーリーとなっているため、スキマ時間にクレヨンしんちゃんを楽しむのにちょうどいい長さのWEBアニメとなっています。

クレヨンしんちゃん外伝-おもちゃウォーズ

あらすじ

【全13話】空前の大ブームを巻き起こした特撮番組の悪役“オバーン“。オバーンフィギュアも人気を博すが、あっという間に人気は廃れ、売れ残ったフィギュアは処分されてしまう。そんなある日、捨てられたオバーンフィギュアに稲妻が落ち、命を宿す。自分を捨てた人間達への復讐に燃えるオバーンと、おもちゃ達。そして、それに立ち向かうカスカベ防衛隊との戦いがはじまる!!

 

クレヨンしんちゃん外伝-お・お・お・のしんのすけ

あらすじ

【全13話】とある田舎の小さな町。最近この町では不思議な事件が多発していた。 そこにやって来た妖怪園児「お・お・お・のしんのすけ」とその父、妖怪「タマタマ親父」。 家出してしまった母妖怪「ケツデカオババ」を探しているという。 町の小学生「桜ふみえ」が突然現れた謎の妖怪に襲われているところを助けるしんのすけ。 この二人の出会いが、小さな町の壮大な妖怪事件簿の始まりであった

 

クレヨンしんちゃん外伝-家族連れ狼

あらすじ

【全13話】野原流尻剣法の使い手、野原ひろしの助。己が剣法を広めるため家族を連れて放浪の旅路。人は彼のことをこう呼ぶ...「家族連れ狼」

 

最後に

冒頭でも紹介しましたが、アニメ・映画の配信数、そしてオリジナル作品の配信もあるということでクレヨンしんちゃんを見るなら断然プライムビデオがおすすめです。

価格は年払いで4,900円、月払いで500円となっていますので、コスパも非常に良く登録から30日間の無料期間もあります。

30日間使ってみて、その後続けるかどうかを検討することもできるため、お試しでクレヨンしんちゃんを見てみるというのもアリだと思います。

※こちらは2019年5月11日時点の情報です。最新情報は各サービスサイトにてご確認下さい

動画配信サービス徹底比較

たくさんの動画配信サービスの価格、配信本数、無料期間などを徹底比較しています。

動画配信サービス総合ランキング

ジャンルごとに作成したランキングを元に、総合ランキングを発表!

-アニメ

Copyright© VOD博士-おすすめの動画配信サービスを徹底比較 , 2019 All Rights Reserved.