サッカー

おすすめサッカーゲームアプリランキング

更新日:

こちらのページではサッカー好きな方に贈る、スマホサッカーゲームをおすすめ順にランキング形式で紹介します。

家庭用ゲーム機でヒットしたソフトがスマホアプリとして生まれ変わったりもしていますので、そのクオリティは間違いなしです。

それではおすすめのサッカーゲームアプリを紹介しますので、気になるゲームがありましたらiPhoneは「App Store」、Androidスマホの方は「Google Play」からダウンロードしてお楽しみ下さい。

1位:プロサッカークラブをつくろう! ロード・トゥ・ワールド

プロサッカークラブをつくろう! ロード・トゥ・ワールド

プロサッカークラブをつくろう! ロード・トゥ・ワールド
開発元:SEGA CORPORATION
無料
posted withアプリーチ

今では非常に懐かしい セガサターンやドリームキャストで発売されていた「サカつく」がついに完全シミュレーションゲームとして配信されました。

弱小チームを率いて、運営×育成×補強×試合を行いながら上のリーグを目指します。

やはりサカつくの面白さとは、選手の獲得、そして自分が選んだ選手が活躍するところですよね。サカつくには「サカつくシュート」というアプリも配信されているのですが、やはり「サカつく」ファンとしては完全シミュレーションゲームが配信されたのは非常に嬉しいところです。

欧州の実在リーグの選手や日本代表選手が実名で2,000人以上が登場しますし、4年に1度行われるワールドカップに挑戦するモードもあります。

以前サカつくにハマった方であれば、スマホ版「サカつく」もハマること間違いなしです。

 

2位:実況パワフルサッカー

実況パワフルサッカー 【選手育成サッカーゲーム】

実況パワフルサッカー 【選手育成サッカーゲーム】
開発元:KONAMI
無料
posted withアプリーチ

実況パワフルプロ野球は非常に有名なゲームソフトで、そのスマホゲームアプリも配信され、非常に人気があり、その実況パワフルシリーズとして「実況パワフルサッカー」も配信されています。

このゲームは高校生として一人のサッカー選手を育成し、自分の最強チームを作るのが目標で、練習やイベントによって能力を上げ、試合で活躍するとさらに成長します。

ポジションによって操作方法が違うため、もちろんFWを育成するのが一番楽しいのですが、GKの育成もゴールは絶対に割らせない!という別の楽しみもあります。

また、足が速い選手、シュートが上手い選手、スタミナだけは誰にも負けない選手など、どのようなストロングポイントを持たせる選手に育てるかも自分次第です。

実況パワフルサッカーはアクション要素とシミュレーション要素が混ざっているので、ただ見るだけでなく操作する楽しみもあるゲームになっています。

 

3位:BFBチャンピオンズ2.0

BFBチャンピオンズ2.0

BFBチャンピオンズ2.0
開発元:CYBIRD Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

BFBチャンピオンズ2.0は日本代表に特化したスマホアプリゲームで、監督となりフォーメーション、セットプレーのキッカーなどを決め、選手交代や戦術変更などによって試合を行います。

どの選手をどこに配置するか、どんなフォーメーションで戦うか、そして絶妙な選手交代によって試合展開が変わります。

このゲームはシミュレーションとなっているため、サッカーの操作はしたくない、自分で出場する選手を決めるマネジメント系ゲームが好きな方に向いています。

また、このゲームに出場する選手は2016年9月1日から2018年3月27日に日本代表として選ばれた選手46人となっています。

 

4位:モバサカ CHAMPIONS MANAGER ~決断するサッカーゲーム~

モバサカ CHAMPIONS MANAGER

モバサカ CHAMPIONS MANAGER
開発元:mobcast inc.
無料
posted withアプリーチ

相手チームからボールを奪取し、カウンター。

相手選手は3人、そしてこちらも3人、右の選手にパスを出すか、ゴール前の選手にボールを預けるか、それとも自分でシュートまで持っていくか。

このゲームはこのような判断を強いられる状況で、どのようなプレーをするのかを選択して試合を進めていく戦略サッカーゲームです。

サッカー選手も試合中は、自分でシュートを打つのか、パスをするのかなどを常に考えながらプレーをしています。

そのような判断を行いながら試合を勝ち進むことが目的のゲームですので、自分で操作しながら遊びたいという方には向いていませんが、サッカーを戦略として捉えているゲームは珍しいので、普通のサッカーゲームに飽きてきた方におすすめです。

 

5位:Winning Eleven 2018

Winning Eleven 2018

Winning Eleven 2018
開発元:KONAMI
無料
posted withアプリーチ

ウイイレと言えば最も人気があるサッカーゲームですが、そのスマホゲーム版がこちらです。

ウイイレならではの選手の滑らかな動きや実況も健在。タップやフリックで選手を操作しながら試合を行います。

また、選手や監督を獲得するなどシミュレーション要素もあります。

ウイイレファンの方はもちろん、本格的なスマホサッカーゲームを遊びたいならウイイレです。

 

6位:キャプテン翼 ~たたかえドリームチーム~

キャプテン翼 ~たたかえドリームチーム~

キャプテン翼 ~たたかえドリームチーム~
開発元:KLab Inc.
無料
posted withアプリーチ

世界中で最も人気があるサッカー漫画と言えば「キャプテン翼」ですが、キャプテン翼も家庭用ゲーム機で発売されていましたね。

ドリブルだけ操作し、パスやシュートなどは選択式、石崎くんの「顔面ブロック」をすると、ガッツがほぼ無くなってしまうという面白い仕様になっていましたが、スマホ版「キャプテン翼」も同じように選択式で試合を進めていきます。

オンライン対戦モードやキャプテン翼のストーリーに添って進めていくストーリーモードなど、たくさんのモードを搭載しています。

以前キャプテン翼のゲームにハマった方、キャプテン翼が好きな方におすすめです。

 

7位:ビーナスイレブンびびっど!

ビーナスイレブンびびっど!

ビーナスイレブンびびっど!
開発元:amazing Inc.
無料
posted withアプリーチ

スマホゲームには美少女ゲームがたくさん配信されていますが、サッカーゲームにも美少女育成ゲームがあります。

それが「ビーナスイレブンびびっど!」です。

田村ゆかりさん、上坂すみれさんなど豪華声優を起用し、試合には実況も付いています。

単純に美少女や声優だけがウリというわけではなく、クラブハウス運営やリアルタイムで試合中に指示を出すなどサッカーゲームとしてもしっかりしています。

全キャラクターにシナリオがあるところも面白い点ですね。

美少女に癒やされながらサッカーも楽しみたい!という方は「ビーナスイレブンびびっど!」で遊んでみては?

 

最後に

スマホ版サッカーゲームの紹介でした。

サッカーを見るだけでなく、ゲームとして遊ぶのも楽しいですよね。

最近のサッカーゲームは実名で登場してくれるので、自分が好きな選手が獲得できたときは非常に嬉しいものがありますし、その選手の活躍も楽しいものです。

また、全然知らなかった選手がゲーム内で活躍すると、実際のサッカーでもその選手が気になってきますよね?

博士
ちなみに私は、ウイイレでフランス代表「グリーズマン」を獲得してからグリーズマンが好きになりました。

このようにゲームから選手を知ることもできます。ワールドカップイヤーはサッカーを見るだけでなく、サッカーをプレイしてみては?

また、ゲームよりもサッカーが見たい!という方はこちらのページを参考に染みてください。

サッカー見るならどれがいい?DAZN、スカパー!、WOWOWで放送しているリーグ戦や価格などを徹底比較

各サービスの注目ポイント DAZN…Jリーグを始め、中継リーグ数トップ スカパー!…ブンデスリーガ、ベルギーリーグなど WOWOW…ラ・リーガ1部、2部やユーロ2020の放送が決定 Jリーグ中継は20 ...

続きを見る

動画配信サービス徹底比較

たくさんの動画配信サービスの価格、配信本数、無料期間などを徹底比較しています。

動画配信サービス総合ランキング

ジャンルごとに作成したランキングを元に、総合ランキングを発表!

-サッカー

Copyright© VOD博士-おすすめの動画配信サービスを徹底比較 , 2020 All Rights Reserved.