まとめ

プライムビデオで見れるおすすめのお笑い番組14選

更新日:

プライムビデオはお笑い動画の配信はもちろん、オリジナルのバラエティ番組も制作しているため映画好きだけでなくお笑い好きでも楽しめる動画配信サービスなのですが、その中でも厳選して面白いお笑い・バラエティ動画を14紹介したいと思います。

 

HITOSHI MATSUMOTO ドキュメンタル

プライムビデオのオリジナル作品で最も有名なのが「HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル」で現在シーズン4まで配信されています。

ドキュメンタルはお笑い芸人が自腹で100万円を用意し、1つの部屋に集まり、自分の芸で他の芸人を笑わせ、最後に残った人が一番面白い。そして、一番最後まで残った芸人が賞金1,000万円を持ち帰えるという企画で、「プロの芸人を笑わせることができる人が本当のプロの芸人ではないか」というコンセプトの元、始まった企画です。

笑ってはいけない状況の中で、笑いを耐えている様が非常に面白い企画です。

 

M1グランプリ

初回に放送された2001年から2016年のM-1まで配信されています。歌ネタの場合は著作権の問題でカットされている漫才もありますが、基本的にフルで配信されています。

2001年から見てみると敗者復活戦が採用されたり、演出が豪華になったりなど、M-1グランプリ自体の進化も感じることができます。

 

内村さま~ず

毎回ゲストを「司会者」として迎え、出演者である内村光良、さまぁ~ずを相手に、行き当たりばったりなその場まかせの展開で送る「脱力系成り行きバラエティ」。

爆笑することはあまり無いかもしれませんが、ゆったり見れる。そんなゆるさが面白い番組です。

 

戦闘車

第一試合はどちらの戦闘車が壁ギリギリに止まれるか。第二試合はさまざまな仕掛けに襲われる中、タイムレースに挑むなど、スピード、度胸、そして根性が試される自動車合戦バラエティ。

芸人、レーサー、ミュージシャン、アイドル、俳優、そしてプロレスラーからなる戦闘員が、浜田雅功率いる浜田軍、千原ジュニア率いるジュニア軍にそれぞれに分かれ対決します。

 

モヤモヤさまぁ~ず2

テレビ東京の深夜番組から始まり、今やテレビ東京のバラエティの顔となり日曜18:30~20:00に放送されている人気番組で、プライムビデオで配信されているのは大江麻理子アナ時代の番組で、初回の2007年1月3日の放送から2015年までの放送(シーズン1~9)まで配信されています。

ローカルな町をさまぁ~ずの2人と大江アナが歩いて、そこにいる町の人と会話をしているだけなのですが、普通の素人でも面白くできるさまぁ~ずの面白さが光る番組です。

 

さまぁ~ず×さまぁ~ず

さまぁ~ずが2人だけで繰り広げるトークライブショー。さまぁ~ずが遭遇した面白エピソードやハプニング、家族の話題など満載。

配信はシーズン1のみだけですが、124話(1話23分)配信されています。

 

野性爆弾のザ・ワールド チャネリング

芸人仲間から”天才”と呼ばれる野性爆弾の冠番組。ロケ企画を中心に、くっきー監督によるミニドラマも配信中。

くっきーの異常なお笑いが癖になる番組です。

 

チハラトーク

コント無し、セット無し、舞台演出無し、で千原兄弟が舞台上でシンプルにトークをするだけのトークライブ。

シーズン1のみ、32本が配信されています。

 

千原◯ニアの◯◯-1GP

毎回違う企画にゲストを呼び、毎回1位を決めるお笑い純度100パーセントのバラエティ番組です。面白いからを理由に後先考えず無邪気に遊んでいた子供の頃の様に、千原○ニアが純粋に面白いと思う企画を全力でやります。

 

特攻フルスインガー

トータルテンボス・千鳥・平成ノブシコブシの3組が、日本のバラエティの面白さを世界に発信!地上波では出来ない実験的企画の数々に挑む。

 

探偵!ナイトスクープ

関西では知らない人はいないと言われている人気の番組、探偵ナイトスクープの2010~2015年に放送された回が配信されています。

2011年1月7日に放送された感動作、戦地の父親から母親へ送られた手紙の内容を知りたいという依頼の「レイテ島からの葉書」や2014年3月7日に放送された必ずくずれて汚くなってしまうミルクレープを綺麗に食べたいという依頼の「絶対にキレイに食べられないミルクレープ」はミルクレープを崩さずに食べるために物理を駆使するなど、感動・驚き・笑いが詰まった番組です。

 

有田と週刊プロレスと

くりぃむしちゅー有田哲平が、毎回1冊の「週刊プロレス」をテーマに、語って、語って、語りまくり、プロレスから学ぶべき人生の教訓を伝授する番組。

プロレスの映像が流れるわけではありませんが、有田さんとゲストのトークが非常に面白く、プロレスファンなら必見の番組です。

 

カリギュラ

地上波では禁止されてきた企画をプライムビデオで配信する番組。

東野さんが実際に山に行き鹿を狩るドキュメントやオレオレ詐欺のプロが監修する芸人の母親をオレオレ詐欺にかけることができるかなど、危ない企画が満載です。

 

よしもとお笑いセレクト

NON STYLE、野性爆弾、トータルテンボス、インパルス、ウーマンラッシュアワーなど数多くの芸人の単独ライブやオリジナル企画が配信されています。

dTVやDMM見放題chライトなどにもお笑いライブの配信はありますが、これだけの単独ライブがたくさん見れるのは中々ありません。

お笑いライブが好きな方におすすめの作品です。

動画配信サービス徹底比較

たくさんの動画配信サービスの価格、配信本数、無料期間などを徹底比較しています。

動画配信サービス総合ランキング

ジャンルごとに作成したランキングを元に、総合ランキングを発表!

-まとめ
-

Copyright© VOD博士-おすすめの動画配信サービスを徹底比較 , 2020 All Rights Reserved.