hulu

hulu(フールー)の月額料金はいくら?他社と比べてお得なのか?契約前に知っておきたいことも解説!

更新日:

hulu(フールー)の月額料金は月額933円(税抜)です。

993円という価格は高いのか安いのか分かりづらいですが、huluは海外ドラマを多く配信しているため海外ドラマ好きな方であれば確実に元は取れます

海外ドラマのDVDを1~10話までレンタルすると1,000円以上かかる場合もありますし、ヒットした海外ドラマだとシーズン2やシーズン3など、長期に渡り続きます。

それらのシーズンも933円で見放題だったとするとどうでしょう?933円って安いと思いませんか?

huluのポイント!

・huluは月額933円で全ての作品が見放題

・huluは2週間の無料トライアルがある

・無料トライアル中に解約すれば一切費用はかからない

しかも2週間の無料トライアルがあり、933円払う価値が無いなと感じたら無料トライアル中に解約すれば一切費用はかかりません。

それではhuluは本当に「月額933円」はお得なのか他社サービスとの比較や契約前に知っておきたいことを解説したいと思います。

hulu(フールー)は月額933円で全て見放題

huluの最大の特徴は、配信されている映画・ドラマ・バラエティ全てが見放題ということです。

定額の動画見放題サービスでよくある残念なパターンが見たい作品がレンタル対象だったということです。

博士
おっ!この映画配信されたのか!早速見てみよ…って有料か~い!

ってこと良くありますよね?それがhuluにはなく、配信されている作品は全て見放題なので933円以上の費用は発生しません。

\まずは無料でお試し/
ハンドメイズ・テイル
 

他社との価格比較

ではここで他社の動画見放題サービスと価格を比べてみましょう。

サービス名 月額料金 課金対象作品 特徴
hulu 933円 なし 海外ドラマ配信数No.1
Netflix 650円~1,450円 なし 多額の費用を掛けたオリジナル作品が人気
プライムビデオ 400円 あり 最も多くの4K作品が配信されている
dTV 500円 あり 日本最大級の動画見放題サービス
U-NEXT 1,990円 あり 作品数は多いが、レンタル対象作品も多いのが残念
FODプレミアム 888円 あり フジテレビのドラマが見放題
Paravi(パラビ) 925円 あり TBSやテレビ東京系のドラマを多く配信

主要な動画見放題サービスで完全に見放題なのは「hulu」と「Netflix」のみです。

基本的に新作に関してはレンタル対象として配信する動画見放題サービスが多いのですが、「hulu」と「Netflix」に関しては新作も全て見放題で配信してくれているので、気づいたらいっぱい課金していた…という心配がありません。

ただ、ここで気になるのがhuluでどんな映画やドラマが見れるのか。というところですよね?自分が見たい作品が無ければお金のムダになってしまいます。

Netflixは登録しなければどのような作品が配信されているか確認できませんが、huluは登録をしなくても配信されている作品がわかるので、どんな映画やドラマが配信されているかはhuluの公式サイトで確認してみて下さい。

また、[無料あり]と表示されている海外ドラマは登録をしなくても1話だけが見れる作品もいくつかあるので、それらのドラマを見て面白そうだったら無料トライアルを利用するのもいいと思います。

登録前でも1話無料で見れる海外ドラマもある

スマホでhuluを見るには[無料作品]でもアプリのインストールが必要!

huluで配信されている海外ドラマはこちら

huluで配信されている人気作品はこちら

 

無料トライアルとは

huluの無料トライアルとは登録から2週間、有料会員と全く同じ条件で配信されている全ての映画やドラマが無料で見放題になるキャンペーンのことです。

また、登録から2週間以内に解約した場合は一切費用は発生しないため、huluのサービス内容を自分自身で確かめる際に非常に便利なキャンペーンですが、無料トライアルでhuluを利用するには以下の支払い方法で契約しなければいけません。

無料トライアル対応の支払い方法

・クレジットカード

・デビットカード

・キャリア決済(ドコモ、au、ソフトバンクなど)

・PayPal

クレジットカードを持っていない方に便利なhuluチケットはコンビニなどで事前に購入する必要があり、その上、無料トライアルキャンペーン対象外となってしまうため、2週間無料で利用したい方やとりあえず無料期間だけ使ってみようかな?と思っている方はクレジットカードやキャリア決済などの支払い方法を選択しましょう。

博士
無料トライアルを利用するにはクレジットカード情報などを入力する必要がありますが、実際に請求があるのは15日後になるので、課金されたくなければ14日以内に解約しましょう!

huluで利用できる支払い方法はこちら

 

hulu(フールー)の契約はとってもカンタン!2~3分で登録完了

huluの登録はhuluのアカウント新規登録ページから、メールアドレスやパスワード、名前などを入力します。

 

そして、好きな支払い方法を選択して「入会する」をクリックすれば完了です。

登録までかかる時間は約2~3分、そしてすぐにスマホやPC、ChromecastやFireTV Stickなどを使ってテレビで見ることができます。

 

契約は月初・中旬・月末いつ登録しても損はしません

huluは新規登録から2週間無料、そして15日後に933円の請求、そしてその1ヶ月後に933円の請求となります。つまり、登録から2週間後の費用が発生した日から1ヶ月単位で請求があるため、いつ登録しても損はしません。

これが月末締めの場合は、月初か月末どっちに登録した方がお得なのか?という計算をする必要がありますが、登録した日によって請求日が変わるため、そんな面倒な計算をする必要はありません。

huluを使いたいと思ったらすぐに無料トライアルに申し込みましょう。

>>huluの2週間無料トライアルを利用する

 

hulu(フールー)の解約方法

無料トライアルでお試ししてみたけど見たい映画やドラマが無くて933円も支払う価値は無いな。と感じたら2週間以内に解約すれば一切費用は発生しません。

解約方法はこちら

①huluにログイン

②右上のプロフィール

③ 再度パスワードを入力して「進む」をクリック

④[契約解除する]をクリック

⑤[契約の解除を続ける]をクリック

⑥アンケートに答える

⑦[契約を解除する]をクリック

博士
解約は1~2分でササッとできますよ。

 

解約したのにhuluが見れる理由

huluを解約したのにまだ見れる…ホントに解約できてるの?解約したのに請求されるのは恐いなぁ…

という疑問を持つ方が非常に多いのですが、huluは解約したその日に見れなくなるわけではありません。

請求日から1ヶ月間は解約しても見ることができるため、解約してもまだ見れるのはその期間分の支払いを済ませているからです。

解約をするとhuluから解約の連絡メールが届くので、そのメールが届いていればちゃんと解約できています。逆に届かなければ解約が失敗していますのでもう一度解約を行いましょう。

博士
無料トライアル中の場合は、解約するとすぐに見れなくなるので注意!

 

契約前に知っておきたいことまとめ

・登録をしなくても1話無料の海外ドラマもある

・huluチケットでの支払いは無料トライアル対象外

・契約した日によって請求日は変わるので、月初・月末いつ利用開始しても損をする事はない

・契約はアドレス・パスワード・名前・支払い方法などを入力するだけ

・完全無料で利用したい方は2週間以内に解約しましょう

・課金が始まるのは登録から15日後から

 

huluは月額933円(税込1,007円)と価格だけで見れば他社と比べ平均的な値段設定になっています。

これを高いと見るか、安いと見るかはhuluに自分好みの映画やドラマがあるかどうかだけです。

huluのスマホアプリは使いやすいですし、画質が悪くて全然ダメだったということもありません。huluのクオリティ自体は素晴らしいので、まず契約を考えている方はhuluで配信されている作品のラインナップを見てみましょう。

事前知識が無い作品でも必ず「あらすじ」は書いてありますし、契約前でも1話無料で見れる海外ドラマもあります。

そして、海外ドラマ以外にも洋画も邦画もありますし、もちろん日本のドラマやアニメも配信されています。

どんな作品が配信されているかはhuluの公式サイトで確認できますので、気になる方はhulu公式サイトで確認してみて下さい。

>>huluの作品一覧はこちら

博士
無料トライアルは使わな損ですよ!

\まずは無料でお試し/
海外ドラマバナー
 

関連記事

hulu(フールー)の支払い方法まとめ。クレジットカード以外ではコンビニで買えるhuluチケットがおすすめ

動画配信サービス徹底比較

たくさんの動画配信サービスの価格、配信本数、無料期間などを徹底比較しています。

動画配信サービス総合ランキング

ジャンルごとに作成したランキングを元に、総合ランキングを発表!

-hulu
-

Copyright© VOD博士-おすすめの動画配信サービスを徹底比較 , 2018 All Rights Reserved.