比較

どこの動画配信サービスで見れるかを一発で検索できる「JustWatch」がめちゃくちゃ便利!

投稿日:

dTV、hulu、Netflix、プライムビデオ、U-NEXTなど数多くの動画配信サービスがある中、目的の映画やドラマがどこで見れるのか探すのは面倒ではないですか?

そんな時に便利なのが「JustWatch」というサービスです。JustWatchは検索した映画やドラマがどの動画配信サービスで見ることができるのかを一発で検索できるめちゃくちゃ便利なサービスです。

[toc]

 

JustWatchの使い方

JsutWatchはPC版、アプリ版がありますが、使い方はどちらも同じで非常に簡単です。

PC版の場合、JustWatchにアクセスし、調べたい映画のタイトルで検索するだけです。ミニオンズで検索してみると、dTVとU-NEXTで見放題で配信され、300円でGooglePlayストアやMicrosoftストアでレンタルできるのがわかります。

 

スマホアプリも同じように映画のタイトルで検索してどの動画配信サービスで配信されているのかが分かります。

 

アプリのインストールはこちらから

JustWatch映画・テレビ番組

JustWatch映画・テレビ番組
開発元:JustWatch GmbH
無料
posted with アプリーチ

 

PCやスマホで「お気に入り」を同期するにはログインする

JustWatchにはログイン機能があり、「Googleアカウント」か「Facebookアカウント」のどちらかでログインすることができるため、スマホアプリとPCのどちらも同じアカウントでログインすることで「視聴リスト」に登録した映画やドラマを共有することができます。

 

検索対象の動画配信サービスは指定できる

検索対象を指定するにはそのサービスのアイコンをクリックします。下の画像では「hulu」と「dTV」を選択しているため、huluとdTVで配信されている映画やドラマのみが表示されます。

例えばNetflixは利用することは無いからNetflixの検索結果は必要ないという場合に利用できます。

 

検索結果は完璧ではないため参考程度に

JustWachはいくつもの動画配信サービスのどこで配信されているかを一発で検索できるため非常に便利なのですが、この検索結果は完璧ではありません。

例えば、JustWatchでゴッドファーザーで検索してみると、NetflixとdTVのみが見放題対象となっています。

 

実際に調べてみると確かにdTVでは見放題で配信されています。

 

そしてNetflixでも見放題で配信されています。

 

しかし、JustWatchでは表示されなかったプライムビデオ(Amazonビデオ)でもゴッドファーザーは見放題で配信されています。

 

このようにJustWatchでは配信されていないと表示されていても実際は配信されていたり、JustWatchでは見放題(定額制)と表示されていても実際その動画配信サービスで見てみるとレンタル対象だったということもあるため、参考程度に利用することをおすすめします。

ただし、いくつもの動画配信サービスのサイトを開き1つづつ検索するのは面倒ですし、Netflixに限っては会員登録しなければ配信されている動画を調べることもできません。

登録前にJustWatchで検索してみて好きな映画がたくさん配信されているサービスに加入するという使い方もできますし、すでにいくつかの動画配信サービスを利用している方も映画の検索が楽になります。

JustWatchは無料のサービスですので、今まで映画の検索が面倒だった方は利用してみてはいかがですか?

動画配信サービス徹底比較

たくさんの動画配信サービスの価格、配信本数、無料期間などを徹底比較しています。

動画配信サービス総合ランキング

ジャンルごとに作成したランキングを元に、総合ランキングを発表!

-比較

Copyright© VOD博士-おすすめの動画配信サービスを徹底比較 , 2024 All Rights Reserved.