DAZN ボクシング

村田諒太vsロブ・ブラントのミドル級タイトルマッチはDAZNが独占放送!テレビ放送は無いのか調べてみた

更新日:

WBSSで衝撃の試合を見せた井上尚弥の活躍によって非常に盛り上がっている日本ボクシング界ですが、次の注目試合はラスベガス・パークシアター(日本時間10月21日(日)AM11時)で行われる村田諒太のWBA世界ミドル級2度目の防衛戦、WBA2位ロブ・ブラントとの対戦です。

ロブ・ブラントとの対戦はDAZNが独占放送ということですが、これまで村田諒太の試合を地上波で放送してきたフジテレビでは本当に放送は無いのかを調べてみました。

やっぱり村田諒太vsロブ・ブラントの生中継はDAZNでしか見られない

中継予定時間 10月21日(日)11:00
実況 鈴木 健
解説 山中 慎介
ゲスト解説 香川 照之

WBSSバンタム級トーナメント準々決勝 井上尚弥vsパヤノの対戦は横浜アリーナで行われたということもありフジテレビで放送されましたが、村田諒太vsロブ・ブラントのミドル級タイトルマッチはラスベガスで行われるということもあり、日本のテレビ局での生中継の放送は予定されていません。

そのため、この対戦をを生で見るためにはDAZNに加入するしかありません。

ただしDAZNは登録から1ヶ月間は完全に無料でお試し出来るため、村田諒太vsロブ・ブラントの試合を見るのに費用は一切かかりません。

試合前に登録し、1ヶ月以内に解約してしまえば完全に無料となります。

ロブ・ブラントとの対戦は10/21(日)11:00

 

フジテレビで10月27日(土)25:45~放送あり

村田諒太 vs ロブ・ブラントのミドル級タイトルマッチは試合が行われた1週間後にフジテレビでも放送があります。

当然ながら生中継ではありませんので、ネット環境が無いなどでDAZNに加入できない方であれば一応フジテレビでも試合を見ることが可能です。

 

DAZNはスマホで気軽に見ることができ、テレビでも視聴可能

DAZNの最大の特徴はスマホ・PC・テレビなど多くのデバイスに対応している点です。

SONYのBRAVIA、LG スマートテレビなどDAZNに対応しているテレビもありますし、対応していないテレビでもChromecastやFireTV Stickを使って見ることも可能です。

詳しくはこちら

DAZNの視聴方法を徹底解説!対応のスマートテレビは?FireTVやChromecastでダゾーンを見る方法も紹介

DAZNを無料で試してみる DAZNでサッカーや野球を見たいけどどうやって見たらいいのかわからない。という方のためにDAZNを見るための方法を紹介します。 何が必要でその機器をどう使って見るのか?など ...

続きを見る

 

関連コンテンツもDAZNで続々配信

10月21日の試合に先駆け、DAZNでは村田選手の密着ドキュメンタリーや対談企画などを続々配信しています。

 

10月6日配信:密着ドキュメンタリー①「世界最強へのSTORY 村田諒太」

ラスベガスで行われるミドル級タイトルマッチへの意気込みを村田諒太が語ります。

また、村田諒太選手の学生時代を知る方へのインタビュー、現時点でのミドル級の勢力図などを紹介。

 

10月13日配信:密着ドキュメンタリー②対戦相手ロブ・ブラントの足跡を紹介

ロブ・ブラントはどのような選手なのか?どれくらい強い選手なのかを紹介。

ラスベガスで練習しているロブ・ブラントの練習を取材しボクシングスタイルを分析しています。

(村田諒太選手の練習密着映像もあり)

 

10月17日配信:村田諒太・森川ジョージ先生の対談

はじめの一歩の作者である森川ジョージ先生と村田諒太選手の対談動画が配信されます。

 

DAZNは1ヶ月間は完全無料で1ヶ月以内に解約した場合は一切費用はかかりません。

 

生中継で見れなくても見逃し配信でいつでも見れる

テレビ放送の場合は自分で録画のセットをしていなければ基本的に試合後に見ることはできませんが、DAZNの場合は試合終了後にフルで見逃し配信してくれます。

また、見逃し配信の期間は試合後1ヶ月間となっています。

 

ロブ・ブラントに勝利して、ミドル級最強のアルバレスと対戦できるか!?

これまでミドル級の最強はゴロフキンでしたが、2018年9月15日に行われたアルバレスとの試合で判定で破れてしまいました。

そのため現在のミドル級の最強ボクサーはアルバレスということになっています。

「指名対戦であるロブ・ブラントに勝つことができれば僕も対戦したい相手の名前を発言できる権利も出来ると思う」と村田選手も言っていましたが、本当に実現するとすごいですね。

ついに日本人でもミドル級最強になれる可能性がある選手が出てきました。

村田諒太は世界最強の選手と対戦できるのかは、まずロブ・ブラントに勝つことが絶対となります。

村田諒太vsロブ・ブラントの対戦は日本時間2018年10月21日AM11時、DAZNが独占放送となるためテレビでの放送はありません。

DAZNは月額1750円ですが登録から1ヶ月無料、そして1ヶ月以内の解約であれば完全無料で利用できます。

動画配信サービス徹底比較

たくさんの動画配信サービスの価格、配信本数、無料期間などを徹底比較しています。

動画配信サービス総合ランキング

ジャンルごとに作成したランキングを元に、総合ランキングを発表!

-DAZN, ボクシング

Copyright© VOD博士-おすすめの動画配信サービスを徹底比較 , 2018 All Rights Reserved.